ぷよクエカフェに行ってきたので感想 | ●三色パンチ●

●三色パンチ●

イナズマイレブンGOギャラクシープレイ日記強化中。
他ポケモンなど好きなものをグダグダやってます。

ぷよクエカフェなるものが、
渋谷マルイシティで期間限定オープンしていたので、
行ってみました。


期間9月27日~11月30日

(メニューや特典など見れます)

------------------------------------------------------------------------

{1CB09F28-B244-4E67-AF3E-E88D499D49E0:01}

店内はこんなディスプレイです。


{068C85B5-492A-4C4D-830C-9A47C6B8164B:01}

カー君のぬいぐるみが!


{AD462A13-2DE5-4326-9DBC-687E3F9AD1A7:01}
歴代ぷよクエキャラがひしめいています。


{18977F53-5D7A-469A-BCBD-2F6095B6008C:01}
私が座ったのは入り口近くの
オニオーンの席です。


ぷよクエカフェは、
食券を購入してからの入場となります。
こうすることで、オーダーの手間も省け、
早めに食事にありつくことが出来ます。
(水はセルフサービスであります)

また、オリジナルメニューを注文すると
1オーダーごとに1枚抽選券を引かせてくれます。
(箱の中に入っている抽選券を引く形式なので、
当たり前ですが不正等は出来ないようになってます)


私は

りんごのリンゴジュース

カーバンクルのオムライス

を注文しました。


{67594E74-084A-45A1-A2B2-7046852EBE23:01}

席について早々、
りんごのリンゴジュースがきました。
ドリンクメニューを注文するとステッカーがついてくるのですが、
あやクルが来てくれましたヘ(゚∀゚*)ノ

これ、下にあるタピオカが最後残ってしまい、
ストローで吸うのが結構大変かも(;^_^A
氷がじゃまして吸いにくいです。

ちなみにランチマット、コースターはお持ち帰り自由です。

味はおいしいですよ~!

{C75D4851-94DE-4849-8407-FA62AE526E97:01}


カーバンクルのオムライスも時期すぐ届きました。



耳はなんだろう?と思ってたら食パン?みたいな感じでした。


こちらも普通においしかったです。



------------------------------------------------------------------------

ぷよクエカフェをまとめると、

■混雑度

平日の昼過ぎに行ったので余裕で待たずに入れます。
土日はかなり並ぶみたいです。

■客層

自分の時はおひとり様客が多かったです。
コラボカフェによっては、ぼっちはかなり厳しいことがありますが、
ぷよクエカフェは一人でも全然OKです。

■接客

明るく元気な接客で非常にいい感じです。
とてもフレンドリーな感じ。

■味

コラボカフェに味は期待してはいけない()
ツナサンドのパンがパサパサしてる、
オムライスのソースが不味い、
デザートプレートが安っぽい味etc・・・
など色々聞きますが、
こういうコラボカフェって好きなジャンルだから行くのであって、
その場の雰囲気を味わったり、友達とワイワイしながら楽しむものだと思ってます。
なので、多少「ん?」って思っても、
「ま、いっか」くらいの気持ちでいけると楽しめます(^∇^)

個人的には上記2品普通に美味しいと思えましたよ~。

食事の量は少ないみたいです。
男性の方だともの足りないかもしれません。


以上ぷよクエカフェの感想でした。


余談:抽選券はゴルチケ1枚と3枚でした(^o^;)

☆6は5%くらいの確率らしいので、結構あたり報告聞きます。