オレブン・DF紹介 | ●三色パンチ●

●三色パンチ●

イナズマイレブンGOギャラクシープレイ日記強化中。
他ポケモンなど好きなものをグダグダやってます。

イナズマイレブンGOギャラクシーのオレブン


もとい自分のチームのDF紹介です。


DFは4属性、それぞれ4人います。


------------------------------------------------------------------------------------


【林DF・このは】



今作一番の最高DF値を誇る彼女。


それだけではなく、TPも高いなどもはやチート級。それだけに使っている人多いですね。


ジャッジ×このはの組み合わせはかっこいいです。

林属性意外のDF技覚えさせればよかったかも。


【火DF・イシガシ】





最初は火DFは黄名子ちゃんにする予定だったんです、そしたらですね、

イクサルフリート戦で、選手チェックしてたら・・・


>オズロックに付き従う 忠実な部下の男。


お・・・おとこ・・・!?(゚Ω゚;)


アニメの声も女性だったので、すっかり女性だと思ってました。

いい意味で裏切られたのでそのまま採用です。

元のDF値はそこまでないですが、覚えてる必殺技とスキルはなかないいです。



【山DF・アリス】




誰?って感じですが、WIKIによれば山DFで一番のDF値がある選手らしいです(多分)


初め子供みなほを使っていたんですが、

TPが100前後といくらなんでも泣けるのでやめました(-"-;A


【風DF・ガイ】




サウザンクロウの選手です。


彼のみ自由値DFに極振りではなく、スピードにも振ってますね。

風属性だけあって、最初からスピードもあります。でもよく見れば上の好葉と速さ変わらない・・・あれ?


DF技が究極進化されていない&シュートブロッカーがないのは、

単純に秘伝書が手に入らなかったからです・・・OH・・・。


必殺技の威力に不安が残るので、

究極進化秘伝書DF入ったら進化させてあげたいです。



------------------------------------------------------------------------------------


以上が自分のDFになります。


ちなみに、オーラはDF極振りせず、スピードにだいたい振ってます。


というのも、CPU相手なので正直そこまでドリブル値高い選手いないんですね。

それよりスピード重視で、コマンドバトル起こる前にプレスしてくれたりした方がいいのです。


対人戦だとSBとSCの応酬で極振りDF必要になるんでしょうか?



次はMFを紹介予定です。MFは本当振る自由値悩みます( ̄_ ̄ i)