リュゲル・ガンダレスの誕生秘話 | ●三色パンチ●

●三色パンチ●

イナズマイレブンGOギャラクシープレイ日記強化中。
他ポケモンなど好きなものをグダグダやってます。

ニンテンドードリーム4月号の

長野拓造のアトリエで、

リュゲル・ガンダレスの誕生秘話が載ってて、おもしろかったのでご紹介。


---------------------------------------------------------------------------------




長野氏「この兄弟は別のスタッフがデザインしているのですが、


彼らには「コントの様な兄弟でファラム最強の紫天王」という設定があります。


それで、その真逆な性質をイメージしてもらえるよう

「創造と破壊」をデザインコンセプトにしているとのことです。


リュゲルが「創造」、ガンダレスが「破壊」で、

モチーフは異なるけれど、2人で1つ永遠に繰り返し廻っている、

ある種「こっけいなイメージ」ということ。」


また、

頭の特徴的なトンガリは、

ファラム・オービアスの男性は2本の角的なものある設定なので、

2人で1本ずつらしいです。


●更にその角は想像上の「麒麟」をモチーフにしているので、

彼らのソウルも角が1本になったらしい。




スクリームオブエデンも、

ゲームの説明文にある通り、

創造と破壊をコンセプトにしたシュート」ですね。


---------------------------------------------------------------------------------


バラン兄弟のトンガリについてはすごい納得しました。

2人で一つの存在なんですね。

仲良し兄弟なのも、納得できます。


というか、


>ファラム・オービアスの男性は2本の角的なものある設定


そうだっけ?と思い、ファラム・オービアスのメンバー見てみると・・・




本当だ!ヽ(*'0'*)ツ


バルガみたいに、直接地肌から角生えているのもいるし、

サルファーのように髪の毛で角を表しているのもいます。


そういえばミネルも立派な角ありますもんね。

肌の色はわりかしバラバラですね。




あれ?でもアクロウスもあったけ・・・?(・・;)


なかったような・・・




おお、あった!


全然意識していませんでしたが、


髪の毛が角のように、立っていますね~。




逆にファラム・オービアスの女性は


モミアゲが長めな感じでしょうか。


単にファッションかな?(^_^;)




ちなみにイクサルフリートの種族は

皆2本の髪の毛の触覚があります。


この触覚でイクサルフリート人同士で会話できるとか、

元々この触覚は優れたセンサーだったけど、

それが退化してこういう形になった・・・とか色々想像できそうです。


他にもサザナーラなど、その星々の共通の特徴が皆ありますね。








これゲーム初登場時の会話かな?

TCGのイラストで彼らを初めて見たのですが、

バーンやガゼルのようにすごい好戦的な性格なんだろうな~とか思ったら、

上の会話ですよ。

かなり笑わせてもらいましたヾ(@°▽°@)ノ


弟だけではなく、兄もバカオトボケなんですよね。


ちなみに、ニンドリ4月号では他のページでも、

バラン兄弟の必殺技特集があって、面白かったですw

気になる方は読んでみてくださいね。