テクニック値どこまで下げますか? | ●三色パンチ●

●三色パンチ●

イナズマイレブンGOギャラクシープレイ日記強化中。
他ポケモンなど好きなものをグダグダやってます。

今作イナズマイレブンGO2クロノストーンですが、


皆さんどこまでテクニック値下げますか?



●三色パンチ●


FWだったらキックあげまくって、テクニック1にする!ヽ( )`ε´( )ノ


・・・としたいところですが、今作必殺技の難易度があり、それを下回ると

失敗が発生するようになり、技の威力が半減になっていしまいます。



そもそもテクニック値とは、


すべてのコマンドの威力を上げます。

さらに、「難易度」の高い技の成功率を上げます。(説明書)



そう、必殺技の威力の底上げもしてくれるんですね。


------------------------------------------------------------------------------------

それでは、どんだけ上がるのか、


ガンマ君のオメガアタック(3人技、難易度300


で確かめてみましょう。


●三色パンチ● キリッ!


GP低ずぎると威力が変動してしまうので、

シュート時はGP満タン状態、ベースパワーが同じことを確認します。

(ガンマ君の装備は変えず、周りのテクニック値だけ変えます)

①テクニック値合計160の場合


威力:523


あまり低すぎると失敗するので、半分くらいにしました^^;


②テクニック値合計647の場合


威力:523


あれ・・・変わらない・・・( ̄Д ̄;;




おそらくこれ個人のテクニック値のみが技の威力に関係するんですね。


自分はテクニック値強いほど技の威力アップするものかと・・・(^▽^;)


でもテクニック値の差でそこまで劇的には威力変わらなかったです。

タイタニアス+ダッキ発動でテクニック+60(ついでにキック+30)させましたが、そこまで変わらないです^^;



ということで、テクニック値ですが、

必殺技の成功率の兼ね合いもあるので、

ゼログローブ(テクニック+70)装備を前提でいけば、

自分はだいたいテクニック値は100~90になるくらいに、

30~20くらいまで削っています。


要は装備グローブによりけりですね。


ただ1まで下げても、ゼログローブ装備で71あればそんな失敗しないかなーとも思いますが…。

この辺は個人の好みですね。


※ただしGKは合体技ないので、テクニック値を存分にあげられるGK以外の選手で特訓だ!


------------------------------------------------------------------------------------


このテクニック値に関して何か訂正、ご指摘ありましたら教えてください。


未プレイの方はスルーしてくださいませm(_ _ )m