北海道で花開け! | ちょびっと一口馬主生活

ちょびっと一口馬主生活

一口馬主、ちょびっとだけやってます。

オルフェストが、

 6月15日(土) 函館11R 芝1200m STV杯

に出走します。

 

2ヶ月半ほど前の前走は、福島開催の平場を狙って逃げをうち完勝。

うまくやったという印象でした。勢いに乗って続戦が期待される

ところでしたが、陣営からはレース後すぐに休養宣言、この北海道

シリーズを目指すことになりました。

 

狙いすました函館戦、ここで結果が出せないようでは厩舎の名誉に

関わるというもの。昇級戦とはいえ東京・京都の裏開催、得意の

洋芝と言い訳のきかないレース選択ですから、良い結果を期待して

います。大コケするようならNG厩舎指定ものです。

 

タケシ、頼んだぞ!!

 

 

ホークレアが

 6月16日(日) 函館8R 芝1200m 1勝C

に出走します。

 

3ヶ月前の前走は、稍重のダートで初勝利。中山の大外枠をモノともせず

前3頭でやりあう展開から力強く抜け出して8馬身差の圧勝でした。

前走の前から裂蹄の兆候があり、勝って放牧に入れてホッとしました。

 

中間は、蹄の具合を見ながらの調整でしたが、気にする素振りもない

感じのようで、思ったより順調に調整できたようです。

5月にはショックウェーブ治療が必要になったようですが、その後は

コンスタントに乗り込んで、久々でも悪く無い仕上がりになりそう。

 

一番の問題は芝への転向。前走のスタート直後は芝の上だったんですが、

スピードの乗りはイマイチに見えました。テンに遅かっただけなのかも

知れませんが、芝適性に不安もあります。

 

鞍上はこちらも横山武史J。

土日で2勝を、どうかお願いしま~す!!