せっかくの距離延長なのに | ちょびっと一口馬主生活

ちょびっと一口馬主生活

一口馬主、ちょびっとだけやってます。

グラン こと グランサバナが

 5月19日(日) 東京10R ダ2100 エアグルーヴC

に出走します。

 

昇級緒戦だった前走は、スタート後に挟まれ、先行できず。

中団で競馬を進め、勝負どころでインから進出を目指すも、
クビが硬くなって後退。ヘソ曲げて最下位という内容でした。
 
今回は、追走が楽になる距離延長に挑戦。
長丁場になるほどヘソ曲げるリスクは高くなりますが、
前に行ければキックバックを気にしなくて済むかもしれない。
吉とでるか凶とでるか‥‥‥。
 
鞍上は、岩田パパ。
まったく合う気はしませんが、意外な化学反応に期待します。

 

最内枠ですので、スタートで後手踏んだら終了。

東京2100は1角が近いので好発からハナを奪えれば。

 

先生からは、調子上がらないので来週にするかも、みたいな

期待薄のコメントも出ていましたから、掲示板に残れれば

大成功ということにしましょうか。