ノルマン3頭、なんとメイン2戦! | ちょびっと一口馬主生活

ちょびっと一口馬主生活

一口馬主、ちょびっとだけやってます。

アイル こと アイルビーザワンが、

 12月4日(土) 中山7R D1200m 1勝C

に出走します。

 

浦和の交流戦で勝ち上がったあと、中央で1勝Cに出たものの3秒8差の15着。

なんとかTOは免れたものの、立て直しの長期放牧に出され去勢も受けました。

 

レース内容からは気性の影響も感じられましたが、時計も不足しているでしょう。

期待は大きいですが、去勢あけ初戦ですし、まだ良い効果より悪い影響のほうが

強いかもしれません。

 

現級で2着3着しているライバルも沢山いて、掲示板すら難しそうなメンバー構成

ですが、とりあえず使いながら調子を上げていってもらいたいです。

 

 

マリア こと マリアズハートが、

 12月5日(日) 中山11R 芝1200 ラピスラズリS(L)

に出走します。

 

前走は枠に恵まれた上に、奇跡のように前が開いてくれました。

誰よりも走りやすいコースを、誰よりもスムーズに走れたおかげで、重め残りも

吹き飛ばす快勝、除外を恐れずココに向かうことができるようになりました。

 

ここは人気になりそうですね。馬場を気にする向きもあるようですが、前走以上の

プラス体重や、大野Jの消極的な騎乗のほうが敗因になりやすいと思います。

 

レースぶりからは直線で他馬と併せなくても伸びるようですから、多少の距離損

があっても、ノーブレーキで伸ばせるような外まで出してくれたら楽しみです。

 
 

トオル こと アナザートゥルースが

 12月5日(日) 中京11R D1800m チャンピオンズC(GI)

に出走します。

 

前走は内枠だったこともあり、逃げを選択して3着。上手くペースを落としたと

言えるのでしょうが、人気の先行勢を脱落させるレース内容からは力のあるところ

を見せられたと思います。

 

16頭のうち出走順位は16番目、なんとか滑り込んだGI出走ですから、結果は

ともかく豪華メンバーの中で走れることを楽しみたいと思います。

 

昨年は直線で早々に置かれて13着。

今年はもう少し食い下がって、1桁着順してもらいたい!