こんにちは、いなざわです。

 
今からホントにどうでもいい話をします。
今日は天気が不安定でした。
晴れてる時間が長いんですけど、集中的に雨が降る時間帯がありました。
 
で、そのタイミングで外出しなきゃいけなかったんですよね。
 
自転車での移動だったんですけど、移動しはじめてすぐに降り始めて、ゲリラ豪雨みたいな感じになってしまいました。
 
カッパは持っていたんで、服はそんなに濡れなかったんですが、靴がね、もうグショグショ…
念のために靴下の換えは持っていたんで事なきはえましたが、久々に悲惨なほどのな濡れ方でした。
 
で、私なんですが、雨用の靴って持っていないんですよね。
 
昔は雨用の靴、持ってました。
でもここ数年は日本の気候が変わってしまって、梅雨にずーっと雨が降ってるというのが無くなってしまいましたよね。
そして降ってたとしても、短時間のことが多く、活躍の場がホントに少ない。
 
靴が濡れたら、靴下換えればいいかなと思ってしまうわけです。
そんなわけで今は雨用の靴を持っていません。
 
 
雨で靴がグショグショになりながら、ふとこんなことを考えたんですよね。
 
雨の外出ってすごく憂鬱。
でも雨用の靴で、履くとすごくテンションが上がる靴を持っていたらどうだろう
 
雨の日の外出が楽しくなるんじゃないか。
雨の日が楽しくなったら、人生すごく得するんじゃないか。
そんなことを思ったわけです。
 
別に靴である必要はありません。
すごくテンションが上がる傘でもいいと思います。
雨の日の外出絶対に楽しくなりますよね。
 
基本的に雨ってすごく憂鬱で、うっとうしくて、テンションも落ちるし、体調も悪くなりがちです。
でもそんなときに、すごくテンションが上がる雨グッズを1つでも持っていると人生が楽しくなりそうじゃないですか?

 

 

私も1つくらいテンションが上がる雨の日グッズを買ってみよう!

 

 

このブログではリウマチなどの病気の影響で歩けなくなる可能性がある人に向けて、役に立つ情報を発信していきたいと思っています。

 

定期的にアップしていきますので、興味がある方はこのブログをぜひフォローしてください!

 

ではでは、平和!