39 達成感 | LOVE1000句

LOVE1000句

37歳のリアルな妊娠生活。勝手に大好きなひすいさんLOVE1000プロジェクトにひっそりと便乗?!させていただきました。

39 達成感 さらっと 日記の三行目


息子が保育園で連日チャレンジしていた投げゴマ回しですが、なんと昨日のおやつの後、ついに2回回し達成できたそうなのです!さぞ感動したと思いきや、なんともあっさりな感じで、3行日記の終わりに「こままわしました」と一言。

私が「こま回せたの?」と聞くと、「かおかいてもらった」とさらっと申告。「2回回せたんだ!よかったねー!」というと、「うん!」となんともあっさりな感じ。顔書いてもらう、というのは、2回回せた子から順番に先生がミニホワイトボードにその子の顔と名前を書いてくれるのです。「11番目だった」とのこと。ちなみに19人クラスです。

「3回目は回ったの?」と聞くと、「それはやってない」とのこと。どうやら彼の性格から察するに、目標達成して、いいイメージで終了した模様。ベッドでもう一度聞いてみると、「出来たときは感動したけど、忘れてた」と何とも瞬間に生きる5歳児らしい回答。何回やっても出来る状態を出来るというのだよ、という言葉はまた後日にしよう、と思った1日の終わりでした。