クジラちゃんクリニックです。


この度の石川県能登半島地震で被災されたすべての方々の一日でも早い、生活の回復、復興をお祈りしております。


29年前、阪神淡路大震災を経験しました。クジラ先生は高槻の実家にいて、朝方に猛烈な揺れを経験しました。

壁際に置いていたオーディオが、迫り出してくるのを何とか手で押さえた記憶があります😓😓


少しでも震災の犠牲を減らすためにも、常日頃から準備しておかなくてはならないんだと痛感しました。


ちなみに、新年の挨拶をブログにアップして、その足で極楽湯へ。そこで能登半島地震のことを知りました。茨木市は震度4で、ヒヤリとしました💦




大阪に避難されてくる方もおられるかもしれません。何かお力になれることがありましたら、是非お越しくださいませ。


さて、近況ですが…。

感染症の方は、年末年始で一旦リセットされたみたいで、少し落ち着いております。

ただ、新学期が始まり、油断できない状況です。


インフルエンザにコロナ、溶連菌。できるだけ手洗い、うがいを頑張ってください!