クジラちゃんクリニックですぅ😌😌


相変わらず、新コロ炸裂してますぅ…😓😓


裏庭での隔離待合室、ちょっと拡張しました✨





アマ◯ンでポチりました😊😊


ところが、隙間風がひどくてひどくて。

まぁ、『尾身会長』から、『換気とマスク』とありがた〜いお言葉をいただいておりますので…。


さて、今日も出来る範囲で検査しました。

PCRキットが無くなったので、2段目に格下げ。



ハイターに検体採取の時に使った、綿棒等々を『ドブ漬け』



量が増えてくると、なかなか沈まず…。

バックヤードでこんなことしてます💦💦💦


さて、今日はこんな話題を。


知り合いの小児科医に聞きながら、高槻市の問題点を。誰も変えることは出来ないから、忘備録として…😓😓


新型コロナ陽性→保健所に報告→保健所が患者の容態把握と、濃厚接触者の確認


それが、高槻市だけでなく大阪府がパンク…。

濃厚接触者のチェックはかかりつけで、と。この点は前回、ブログに上げさせていただきました。


今回は、こーんなことが😳😳


保健所に報告する方法について。


Aくんが、新型コロナ陽性。ご家族に結果説明し、解熱薬やカゼ薬を処方。基礎疾患もなく、元気なお子さんですから、おそらく保健所から安否確認等はしばらく来ないかもと…。


一方、保健所に発生報告。

これが、な、なんとFAX😭😭

送信間違いなんてしたら、大問題‼️


そこで、個人情報を最低限に記載して(年齢とイニシャル等のみ)、『発生届』を保健所にFAX。


FAXを受けた保健所から、電話がかかってきて口頭で個人情報を伝達。

『氏名は、イネの稲に…。ブックの本』などなど。


そして、最後に封書で郵送。

これで、一件落着😔😔😔



と、ところが…。


ばあちゃんが、珍しくクリニック裏へ。


『あ、あんた‼️何ケチってるの‼️』


『え?』


『これ、ぜーんぶ帰って来てるで‼️10円足らんと』







郵便局の配達員さんのせいではありません。


うちで、重量測定して切手を貼れば良かっただけです🥲🥲


当院が診療終わるのが早くても18時。夜診なら20時半。


翌日、郵便局が開いてから郵送?

当院は朝8時から診療開始してます。9時目指して、誰かが郵便局に行くなど…💦💦


まだまだ、問題山積ですぅ💦💦💦


PCRはまだ出来ませんが、抗原検査はなんとか出来ます。

検査キットが不足しておりますので、接触歴なしの、症状なしの方はお断りさせていただきます。


ご心配な方は、ご連絡下さいm(._.)m