航海日誌 -174ページ目

ふざけた会社だわ

市川の木○という古紙回収会社にきています。

ゆうべは行徳の姉の所で、バッテリー交換作業の見返りとして夕食をゴチになり、若干の仮眠の後ここ市川の現場に到着しました。

多分、前日に来ていると思える先着車が1台。
もう来てんのかよ
早いね~

当然私は2台目。
朝7時を待って先方に電話するも話し中。
数分待って再度電話すると、「え~と、3台目ですね」
え~!!なんで~
(゜▽゜)ウソ~

「電話の受付順ですから」とつれない返事に、日頃『生き仏』『神様』『死んでる奴』と評判の私も
プチ!!!!
事務所に乗り込んで「あんたね、会社の前を見れば分かるでしょ。俺の車は2台目、2台目!なんでそれが3台目になるの。じゃあ走りながら電話すれば遅刻してもOKじゃんよ」

ま、紳士な私ですから怒鳴りはしませんが、若干大きめの声を出して怒っている事をアピール。

すると奥から社長らしき年配者が顔をだし、「うちは電話受付だと通達してあるからね」と、木で鼻を括ったような返事をしてきやがりました。

こーなりゃ社長だろうが部長だろうが関係ありません。
正義感に火がついちゃいましたからね。
(ヽO)=3ゴォー

「いや確かに電話受付は聞いてますよ。だから私も電話したんですから。でもね、目の前に並んでる車を見ればわかりますよね。前から順番に並んでいるのに後からノコノコやってくる会社の車に先に積まれたらね、これは運転手同士のトラブルになりますからね。冗談じゃない」と、入口のドアを
 バターン!!
と閉めようとしたけど、ドアチェックのダンパーが効いて…
 スーッと
閉まりましたよ。
チックショー( ToT)


で…なんだかんだで1台目が呼ばれたのは9時30分。
じゃあ7時受付なんてすんなよなぁ~
ふざけんなぁ~
(  ̄□ ̄)ケッ!!



結局、私が呼ばれたのは2台目でしたが9時45分ですよ。
私の後ろにはシュガー先輩がいて、電話で先方とやり合ってましたが、歩いて事務所まで行かなかったからか、4台目になったそうです。
先輩…アイスごちそうさまでした。
  m(__)m


またお願いしますm(._.)m

まったりさん風味

夜中1時過ぎに眼がさめた。辺りは当然だがまだ暗い。自分が何処にいるのか一瞬判らなくなったが、すぐに思い出した。
浜名湖の西、湖西市の道の駅にいたんだと寝ぼけた頭が動き出す。
あんなに強い雨風だったが、今では嘘のように晴れている。
車の窓を開けていたせいか、潮風で身体がペタペタするように思える。
メールチェックなんぞする時間は無いのだが、いつものようにメールチェックをした。相変わらずエロサイトからのメールが大半を占めている。
こんなくだらないものなんか…とも思ったが、一応目を通す。
いい加減走らないと、大変な事になると分かっているが、身体が動かない。
仕方なくブログの更新をする。やはりそんな時間は無いと思いながらだ。日記は書かない。どうせ長続きはしない。
沼津に入ったのが3時になっていた。今日最初のコーヒーを飲んだ。
最近のお気に入りは『食後の余韻』だ。他のコーヒーは大概飲んでみたが、甘すぎたり苦かったりで、どうもしっくりと来ない。今のところは食後の余韻で良いんだと思う。なんつぁって…
午後歯医者の予定でいたが先延べにした。長男も歯医者に行かなければと言っていた?ので、長男の携帯電話にかけてみようと思ったが、まだ早過ぎるのでかけられない。最近は仕事の帰りが遅くなると言っていたのを思い出す。長女も仕事を頑張っているだろうが、特に用事が無いのであまり電話をしていない。
妻も仕事が忙しいらしく、毎日帰りが遅くなっている。妻はいつも身奇麗にしているのだが、最近は特にお洒落になってきているようだ。ピッタリGパンにミュール、まつ毛パーマなど、以前の『体育館の受付』ファッションからは程遠い。きっと職場にイケメン君でも入ったのだと邪推する。
本人は「私、死んじゃうから少しは気を使わないとね」と言っている。死ぬ気配は微塵も無いが、本人がそう言っているので、多分そうなんだろうと思う。
妻の言う事は、だいたいにおいて的を射ている。それが苛々する原因でもあるのか知り合いに話しを振ると、「わかったわかった」と言っていた。
別に相談をしたわけでも愚痴を言ったわけでも無いので、分かってもらっても仕方ないのだが、何をわかったんだろうと思うと不思議な感じが残る。

途中で休み休み走ったせいか、身体の真ん中に澱(オリ)のように疲れが溜まっているのが分かった。時間も時間なので清水ICから東名高速に乗った。
東京まで5,150円。深夜割引でこの値段はかなり高い感じがする。走れば走るほど割引率が上がるなら分かるが、なんとなく半額になるなら良いかな?程度の満足感を狙っているのが見え見えで、やはり自民党じゃ駄目だなぁと確信した。
東京に入ると雨は止んで、風の無い曇り空となっていた。いつものコンテナじゃなく、平ボディーなので資材を片付ける必要がある。若干煩わしい作業だが仕方がない。
明け方にシャワーを使うつもりだったが、時間が無くなり断念。
雨に濡れた作業服だけでも洗濯したかったが、それもやめた。だらし無い自分に苛々しながら今日が始まった。


え~こんな感じでまったりさん風味で書いてみましたが、まったりさん、どうもすみません
m(._.)m
でも箇条書きのような文体は、実は書きやすかったので、また真似っこしてみようと思っています。
更にすみませんm(._.)m

なんでやねんw(゚o゚)w

ヘタレ日記-ポートアイランド.jpg



神戸ポートアイランド…さぞかしお洒落な場所だんべと来てみれば、ヤッパ港湾施設は何処も似たりよったりでして、殺風景この上ない。

さらに、明け方には止んでいた雨が、思い出したように降り始め、カミナリも鳴り横殴りの豪雨になりました。


空も裂けよと鳴る稲妻。
大地も割れよと雨が降る。
まるで富山の黒四ダムの高倉健のように、荒ぶる自然をものともせず、ワイヤー外しに命を賭ける私。


上に登って大廻しのレバーブロックを( >o<)カチャカチャ…

側面に取り付いてレバーブロックを(・o・ )カチャカチャ…


(^O^)OっKぇ~=3


男の仕事を終えた私は一路東京への帰路につきます。
もちろん、パンツまでビッチョリなのは言うまでもありません。
少しくらい漏らしても分かりません。(゜▽゜)ワァ~




ヘタレ日記-神戸3号線.jpg




神戸3号線、まだまだ雨足は衰えず、男の帰路の行く手を阻みます。

私を男の中の男と認めた神は、更なる試練を与えたもうた。

『大津・泉佐野方面』…

おんやぁ…
おかしいぞよ。
大阪方面じゃないぞよ。
グワッ(ノ゚O゚)ノ

なんだよ、違うじゃん…

そーでんがな。
道ぃ、ちゃうでぇ。
これじゃ奈良方面へ行きひんやん(>_<)
と、にわか関西人になった私は『南港北』で下り、また『南港北』から乗りました。


まぁ、そのまま境まで行って阪和自動車道へ入り、松原JCTから帰れる事は帰れますけど、いくら(お金が)かかるか分からなかったし、走った事も無かったので安全牌をチョイスです。




ヘタレ日記-阪神高速5号線.jpg



また見慣れた料金ブースが見えて来ました。

やっとちゃんとした帰路に着けそうです。
つまり帰れるぅ~
(´Д`)ウヒ~

と云うことです。


阪神高速13号線の水走(ミズハイ)で下りて、R163で関西脱出。

このルートが凶と出るか吉と出るか…

R25に出るんだよ~(;´0`)