こんにちは

控えめな形成外科専門医

いなとみです🌾

 

先日、

とてもおめでたいことがあり、

弾丸で福岡まで行ってきましたロケット

 

医局の集まりに参加したのですが、

 

美容外科に専念して早6年目。

いなとみは

SBCに入る前は福岡にある

九州大学病院形成外科

所属してました


 

九州大学病院の形成外科は、

診療科としては新しく、

形成外科を作る!!

 

ってなった10年前に、

 

・耳鼻科

・整形外科

・皮膚科

 

から、一人ずつ集められて出来たんです。

 

実は、

 

その皮膚科から派遣されたのが

 

そう、いなとみです🌾

 

 

その3人+耳鼻科所属の形成チーム2人の

実質5人で最初はスタートしました花火

 

全く形成外科医になるプランのなかった

いなとみに、

耳鼻科、整形外科で

もともとマイクロや再建など

形成外科と同じような手術をやっていた

先生方が、丁寧に指導をしてくださる中、

 

 

5年間、みっちり大学病院でヘビーな症例を

たくさん経験しながら手術を学びつつ、

 

発表や、論文も英語で沢山書かせていただき、

 

成長させていただけました歩く

使い物になったと感じていただけていたら嬉しいです泣き笑い

 

 

 

話が逸れましたが

 

 

その、大変お世話になった先生が

ついに

教授に就任されたとのことで

祝賀会に参加させていただきましたウインク

 

 

久々に医局の集まりに行くと

もはや後輩の方が多くてびっくりしましたが、

 

お世話になった先生方や

後輩達からも

 

ブログ見てるよとか

インスタ見てるよとか

裏ハムラ教えてよとか

 

相変わらず優しく声かけしていただけて

本当にいい医局だなーとしみじみ感じました悲しい

 

 

技術、知識、医師としての心構え

学ばせていただいた上に

 

本当に良い先生達と

めぐり会うことができて

 

美容に行ったいなとみにも

未だに医局の一員として声かけしていただき

本当に感謝です悲しい

 

(ちなみに、大学に残らず、美容に専念することにしたのは

中途半端に大学の形成外科に所属して、週一とかだけ手術をやり散らかして

後輩に術後管理を押し付けるのが嫌だったからです真顔

 

 

imageimageimage

一緒に写真を撮れなかった先生も

次はぜひ泣き笑い

 

先輩、後輩ともに

本当に手術上手、人格者なのに

謙虚な先生ばかり

自分もまだまだ、頑張らなきゃと感じましたうずまき

 

いずれは、何かしら医局の力にもなれると嬉しいですね。

 

 

 

ということで、

自分のルーツを再度確認して

今まで育ててくださった皆様に感謝をしつつ

もっと広い視野を持って頑張ろうと決めたところで

 

本日の症例をご紹介

 

 

 

20代

目の下の大きなクマ

膨らみと凹みがしっかりあります。

裏ハムラ+糸リフト(VOVリフト)4本

で凹凸を改善させる方針に赤ちゃんぴえん

 

 

1週間

少し腫れが残っていますが

内出血も少なめで、経過は良好ですね。

 

 

1ヶ月

だいぶスッキリしました

 

 

3ヶ月

腫れも落ち着き、かなりスッキリした目元になりましたパー

 

 

横から見ても膨らみがなくなっていますグッ

 

大きな膨らみでしたが、剥離範囲を広げ、

しっかりと脂肪を滑らかになるように

移動させて、敷き込みました。

 

剥がしすぎず

剥がさなすぎず

 

適度な剥離が肝心ですOK

 

 

"ずっと前から目の下のたるみに悩んでいて、周りの人からよく疲れてる?と言われてきました。

たるみがあることで老けて見られたり、疲れているように見られたりすることも多く、コンプレックスであったので

たるみがなくなって前よりも若返ったような気がします。

色んなクリニックでカウンセリングを受けましたが、お任せしてよかったです!"

 

とのコメントをいただけました看板持ち

 

 

選んでいただき、ありがとうございましたびっくりマーク

 

 

 

 

はい、今日も長いブログに

お付き合いいただきありがとうございましたおばけ

 

 

自分のクマ

治療できるのかな?真顔

 

とお悩みの方も

是非、一度診察にお越しくださいびっくりマーク

 


 

こんなこと聞いて大丈夫?と思うようなことも、大体、他の皆様も気になっていることですOK

気になることは、遠慮せずに、直接なんでも聞いてください!

 

形成外科専門医のいなとみが

丁寧にご説明させていただきます🌾

 

 

出来るだけ安心して治療を受けていだけるよう

しっかりとスタッフ含めてサポートしてまいりますので

些細なことでも不安があればなんでも聞いてくださいね看板持ち

 

 

 

本日も最後まで

ご覧いただきありがとうございました!

 

 

 

ブログの

いいね&フォロー

励みになるので

応援よろしくお願いいたします笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

カウンセリングは無料です気づき

下矢印下矢印こちらからご予約いただければスムーズにご案内可能です

 

https://www.s-b-c.net/k_campaign/campaign068-0378.html?utm_source=blog&utm_medium=article&utm_campaign=cpp&utm_id=cpp_9811_&utm_term=sbc_omotesando_inatomi&utm_content=20240726_hamuramnt

 

(モニター希望でなくても、ひとまずモニター応募でご予約いただいて大丈夫です)

よくわからない方は、メッセージをいただければ幸いですOK

 

instagram & youtubeにも力を入れて発信しています!

是非フォローよろしくお願いいたしますウインク

 

 

 

instagramでは動画での経過も沢山upしています二重丸

 

 

 

 

YouTubeでも詳しい解説やってますキラキラ