こんにちは

控えめな形成外科専門医

いなとみです🌾

 

今回は、

今までの自分への反省と、

今後の方針について少し

考えるところがありましたので

読んでいただければ幸いです。

 

 

 

 

先日、美容外科学会(JSAS)に参加して参りました。

 

美容外科学会ってJSASJSAPS

二つあるので紛らわしいですが

 

今回開催されていたのはJSAS

形成外科と関係なく、美容外科医なら所属できる学会ですね。

 

(JSAPSは、元々形成外科専門医でないと入会できなかったくらい

形成外科寄りな学会です。)

 

 

人の多さにビビりながら

こそこそとしていたのですが、

それでも、色んな先生とお話する機会があり

とても有意義な学会でした。

 

クマ治療の発表も聞き、

それぞれの先生の

こだわり、信念が強く

勉強になりましたが、

少し偏った意見もあり、

幅広い視野を持ち、

治療の選択、施術を行うことが大事だなと感じました。

 

 

 

それとは別に、

SNSの運用に

関してお話をする機会がありました。

 

 

端的にまとめると

 

昨今、他業種でも問題視されている

No.1表記に関して、

 

パッと見て、

誤解を与えてしまう可能性がある

 

とのご指摘をいただき、

今後は記載しない方針といたしました。

 


これまでは

 

より良い施術をしていても、

認識されなければ意味がない

 

ということもあり、

周りに倣って、SNSでの発信の工夫は行っていましたが、

 

 

誠実な姿勢で皆様に情報発信を行うために、

誇張や誤解を与える表現

より慎重になるべきだと反省いたしました。

 

 

 

参考

 

 

 

 

もちろん、湘南美容外科の中で、

実際に認められた記録ではあるのですが

他にも美容クリニックは沢山あるし、

その他のクリニックとの比較は難しいですよね。

 

また、

明らかに、

症例数を誤魔化して発信したり

No.1に関しても、

施術名、表現方法でわざと誤認を狙っているドクターも

いることは把握しています。

(恐ろしいほど自分の失敗を棚に上げて

盛り盛りで自己アピールできちゃうドクターの

自己肯定感の高さには感服です)

 

 

そのようなドクターと

同類と思われないように、

 

少しでも紛らわしい表現は

改善していこうと心に誓った次第であります看板持ち

 

そもそも内部から見ていると

人気・技術がなくてもNo.1になれるパターンがある

っていうのがわかるので、

絶対信頼できる指標ではないんですよね

 

 

確かにいなとみの出会ってきた中でも、

本当に技術の高い尊敬するドクターで

自分が上手い、最高の技術とか

自分で言ってる人はいないですね。

 

謙虚さこそが、成長の条件。

 

 

いなとみ🌾が目指すのは

 

形成外科専門医として

自分の技術をしっかりと高めて

正しく、誠実な発信で

施術を受けていただいた方に

満足していただくこと。

 

本質のよく分からない

1番になりたいのではなく、

 

自分の施術で、

一人でも多くの方に

喜んでいただけること

何よりも嬉しいので、

 

今後も、視野を広く持って

安心して、信頼していただけるドクターを

目指していきますびっくりマーク

 

 

ということで、今回の症例をご紹介

 

 

 

 

 

症例は30代女性

白い点線が、目が入ってる骨の縁なのですが、

脂肪が少なくて、全体的に影っぽくなっています。

 

頬の凹みも少し。

靭帯が引き込んでいるせいですね。

 

裏ハムラ法

 

しっかり剥がして

滑らかにしていきましょう指差し

 

 

直後

丁寧な施術で、

全ての操作を内側から行っているので

余計な内出血を極限まで減らせますキラキラ

 

誰でも簡単に真似できる方法ではないですが

クマ改善効果とお客様のメリットを最大限に追求した方法だと考えて

しっかりと施術を行っておりますびっくりマーク

 

 

1週間

メイクをしていることもあり、

内出血はほぼ目立ちません。

ダウンタイムは軽い方ですね気づき

 

1ヶ月

だいぶ腫れも落ち着きましたグッ

 

 

3ヶ月

影がなくなって綺麗な明るい目元になりました星

 

頬のピークも少し上がって、いい感じですね

 

"こんなに綺麗になるなら早くやればよかった"

とおっしゃっていただけました泣き笑い

 

 

ずっと悩んでいたクマ

でも、治療は怖いですよね。

 

出来るだけ安心して治療を受けていだけるよう

しっかりとスタッフ含めてサポートしてまいりますので

些細なことでも不安があればなんでも聞いてくださいね看板持ち

 

 

はい、今日も長いブログに

お付き合いいただきありがとうございましたおばけ

 

 

こんなこと聞いて大丈夫?と思うようなことも、大体、他の皆様も気になっていることですOK

気になることは、遠慮せずに、直接なんでも聞いてください!

 

形成外科専門医のいなとみが

丁寧にご説明させていただきます🌾

 

 

本日も最後まで

ご覧いただきありがとうございました!

 

 

 

ブログの

いいね&フォロー

励みになるので

応援よろしくお願いいたします笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

カウンセリングは無料です気づき

下矢印下矢印こちらからご予約いただければスムーズにご案内可能です

 

https://www.s-b-c.net/k_campaign/campaign068-0378.html?utm_source=blog&utm_medium=article&utm_campaign=cpp&utm_id=cpp_9811_&utm_term=sbc_omotesando_inatomi&utm_content=20240606_hamuramnt

 

(モニター希望でなくても、ひとまずモニター応募でご予約いただいて大丈夫です)

よくわからない方は、メッセージをいただければ幸いですOK

 

instagram & youtubeにも力を入れて発信しています!

是非フォローよろしくお願いいたしますウインク

 

 

 

instagramでは動画での経過も沢山upしています二重丸

 

 

YouTubeでも詳しい解説やってますキラキラ