こんにちは、

控えめな形成外科専門医

いなとみです🌾

 

 

目の下のたるみ

気になってますか?

 

ネガティブ

 

 

疲れてみられたり

老けてみられたり

メイクで隠せなかったり

写真で目立ったり

 

 

目元のエイジングケア

たるみ治療などについて調べてると

 

マッサージヒアルロン酸など手軽なものから

 

手術としては

脱脂脂肪注入

メジャーな治療として出てくると思いますが、

 

もうちょっと調べると

裏ハムラとか

PRPとか

出てきて

 

余計選択肢が増えて

どれを選んだら良いか

悩みますよねニヤニヤ

 

もちろん

しっかりと治療するなら

外科的に手術で改善しなければ、

出てきた脂肪は消せません

 

外科手術を選ぶ上では

----------------------------

・効果がしっかり出る

・ダウンタイムが短い

・値段が安い

・失敗しない

・リスク少ない

・効果が長持ちする

----------------------------

などで悩まれている方が多いと思います。

 

で、この中でも、

効果の持続性って結構気になりますよね。

結局何年もつの?って話です。)

 

せっかくやるなら、

もうやらなくていいようにしたい。

 

と思うのは、誰でも同じです。

 

ご存知のように、

もちろん、マッサージ、ヒアルロン酸に

長い持続力はありません。

(そもそも改善もあまりしない)

 

では手術はどうでしょう。

 

皮膚を切らない

・脱脂+脂肪注入

・裏ハムラ法

に関して言うと、

 

裏ハムラ法の方が、

再発は少ないと考えられています。

 

▶︎クマ(目の下の膨らみ)

は、目を包む脂肪が

靭帯の上で、前の方に飛び出してくる

ことが原因でできます。

 

 

▶︎脱脂(+脂肪注入)では

脂肪を取るだけなので、加齢とともに目を包む脂肪が

再度下がってきたら、同じように膨らみができます。

これは、脂肪注入を併用していても同じです。

構造が変わっていないから。

 

ということで、

人によって、再度脂肪が

下がってくる期間は異なるとは思いますが、

長い目で見ると、

脱脂(+脂肪注入)をした後に

同じように膨らみが出てしまう可能性は、

やや高いと考えられます。

(かと言って、たくさん取ると窪んで暗く見えるので要注意です)

 

これに対して

▶︎裏ハムラ法

靭帯の剥離など

クマになりやすい構造を改善するため

同じように膨らむ可能性はかなり低いです。

大変申し訳ありませんが、

正確に何年大丈夫などは

脱脂、裏ハムラ、どちらの施術でも断定はできません。

 

人によって、その後の加齢の仕方が違うからです。

美容施術という特性上、長い経過を見て、

再発率などを、まとめた報告も恐らくありません。

 

しかし、

裏ハムラでは脂肪がしっかり固定されていれば、

5年後、10年後、それ以降も

その状態は変わらないはずです。

 

また、いなとみ🌾は

脂肪を包んでいる膜を

強く貼り直すなどの工夫もしっかり行うので、

脂肪を抑え込む力が強くなり

さらに、再発のリスクは抑えられると考えております。

 

これが、

裏ハムラ法で

他の方法と比べて

再発のリスクが

限りなく低いと考えられる理由です。


 

ただ、あくまでも、同様の目の下の膨らみが

生じることに対する可能性です。

 

施術を受けても受けなくても

施術後も加齢は進み、皮膚のたるみ、骨の萎縮などで

頬の脂肪が下がって窪みができると

クマのように見える可能性はあります。

(→なので、クマ治療後もたるみ予防のメンテナンスは続けると良いですね!

 

ってことで

本日の症例をご紹介。

 

40代の女性です。

術前

術前を詳しく

目の下の膨らみ、凹みが少し。

靭帯の食い込みもあって

瞼の上も窪んでいますね。

 

膨らみだけに気を取られずに

全体のバランスを見ながら、

治療方針を考えることは大事です。

 

 

少し頬の脂肪も下がっているので

 

裏ハムラ+糸リフト6本

施術を行いましたOK

 

直後

直後の腫れは

局所麻酔によるものです。

 

その後、内出血や、水分の移動による浮腫が

2-3日ピークで出てきます。

 

1週間ごろには概ね改善し、

1ヶ月でかなりスッキリします。

 

1ヶ月↓

膨らみがなくなって綺麗ですね

 

さらに経過を見て

3ヶ月目↓

ほぼ完成です。

涙袋がしっかり残って、

目の下には膨らみの痕跡もありません。

 

頬のピークも上に上がって

目元の若返りがいい感じに

仕上がりました😊

 

自然な仕上がり+長期的な持続

は、裏ハムラがオススメですねキラキラ

 

横から見ても

術前

3ヶ月

かなりスッキリしましたねウインク

 

いなとみ式裏ハムラ🌾

 

では

 

"長期的に綺麗な状態を維持する"

 

と言うところに

焦点を置いて

形成外科専門医の技術を駆使し、

できる限りの工夫を行なっております。

 

目の下のたるみ、膨らみが気になる方は

是非ご相談してみてくださいね!

 

 

こんなこと聞いて大丈夫?と思うようなことも、大体皆様が気になっていることですOK

気になることは、遠慮せずに、直接なんでも聞いてください!

 

カウンセリングは無料です気づき

こちらからご予約いただければスムーズにご案内可能で下矢印下矢印

 

(モニター希望でなくても、ひとまずモニター応募でご予約いただいて大丈夫です)
よくわからない方は、メッセージをいただければ幸いですOK

 

 

 

instagram & youtubeにも力を入れて発信しています!

是非フォローよろしくお願いいたしますウインク