こんにちは、いなとみです🌾

 

裏ハムラがメジャーになりつつある昨今

 

いかに裏ハムラの症例を獲得するか

に対し必死なドクターが

増えてきた気がしますね。

 

先日も書きましたが、

裏ハムラはかなり曖昧な施術です。

 

どこまでどんな処理をするか

 

手術を行うのは、目、頬の内側なので

実際確認することはできません。

 

裏ハムラがメジャーになるにしたがって、

なんちゃってハムラって言葉も

耳にするようになりました真顔

 

私も、正直、

なんちゃってハムラって何?って

思っていたところ、

 

残念ながら、先日、

 

裏ハムラと言いつつ、

脂肪をかなりとって、

脂肪注入をしているドクターがいるってことを

偶然にも、確認する機会がありました。。。

 

そういうことをするドクターがいるから、今度は、

脂肪注入を併用するドクターは裏ハムラをやってない!

などと極論を言い出すブランディングも出てきて

 

何を信じたらいいのか分からない

施術を検討している方を置いてけぼりの

SNSを見ながら

 

正しい美容医療とは何か

 

と日々考えさせられてしまいます。

 

 

 

そんな中、私の信念としては、

 

必要なことを、適切に行い

施術を受けていただいた方に

最高の結果を提供し

満足していただくこと

 

これが一番大事で、

私のライフワークであると考えておりますので

 

絶対にハムラだけじゃなきゃダメ

とか

絶対に脂肪注入しなきゃダメ

とか

 

一つの施術に絞ったり、何か施術を否定しするような

ブランディングは避けたいと思っていますびっくりマーク

 

そのため

ハムラだけオススメすることもありますし、

脂肪注入の併用をオススメすることもあります。

 

もちろん、何かを併用するからって

ハムラで手を抜くことはありませんグッ

 

もともと私が働いていた形成外科では

外傷や、再建など表面を綺麗にするような手術で、

骨折のパターンや、腫瘍の切除範囲、

骨格、血管の走行など

一つとして同じ症例はなく、

術中の判断力が必要な手術

やりがいを感じておりました看板持ち

 

 

実は、ハムラ法は、きちんとやれば

術中の判断が必要な場面が多い手術です。

 

筋肉の走行や、SOOFの量、皮下脂肪の厚み、

眼窩脂肪のバランス、隔膜の強さ、固定の方法など

内部の状況を、その人それぞれに合わせて

考えながら手術をすることが必要です。

 

 

このように、どうするのがベストか

術中にその都度その都度、判断しながら工夫する

という、最初から正解の決まっていない

流動的な手術であるので、

ハムラ法は、私自身とても好きで

こだわりたくなる手術です星

 


 

ってことで、前置きが長くなりましたが、

私の裏ハムラの症例をご紹介

 

 

今回ご紹介するのは、

40代女性のクマとり

裏ハムラのみ行った方ですニコニコ

 

術前は

目の下の膨らみ、

靭帯の食い込み

が目立ちます

頬の高さはそれなりにあるので

 

脂肪注入は行わず

裏ハムラ法で施術を行いました。

 

この方は上瞼が窪んでいるので、

脱脂をすると余計窪むリスクがあるので

要注意ですね。

 

脂肪を減らさず、移動させる方法が

ベストだと思いますウインク

 

 

幸い1週間の時点で

内出血も少なめで

目の下にあった膨らみは綺麗に改善しています指差し

頬の高さも3ヶ月目には綺麗に滑らかになっていますキラキラ

 

 

 

 

本日は長くなってしまいましたが

最後までご覧いただきありがとうございますにっこり

 

クマとりをご検討されている方は、

きちんと適応に応じた手段を選んでくれるドクターを

選ぶように気をつけましょうびっくりマーク

 

裏ハムラでも、きちんとやるのはもちろんですが、

ただなんとなく脂肪を固定するだけ

みたいな、つまらない手術をしていると

いい結果は得られません。

 

施術へのこだわりも大事です。

 

ちなみに、今回は、

裏ハムラのみの症例をご紹介しましたが、

私は、脂肪注入の併用も必要に応じて行っていますOK

 

もちろん、

裏ハムラに脂肪注入を常に併用しているドクターは

裏ハムラを本当にやっているのか怪しいですが、

 

ハムラ単独でも結果を出している症例写真があるなら

脂肪注入を併用しているケースがあってもOKだという立場ですグッ

むしろ、幅広い提案ができるドクターなので好印象キラキラ

 

 

嘘かホントか分からない情報の溢れる中で、

正しい選択肢を選べるよう

お力添えできれば幸いですウインク

 

 

こんなこと聞いて大丈夫?と思うようなことも、大体皆様が気になっていることです😉

気になることは、遠慮せずに、直接なんでも聞いてください!

カウンセリングは無料です❗️

こちらからご予約いただければスムーズにご案内可能です👇👇

(モニター希望でなくても、ひとまずモニター応募でご予約いただいて大丈夫です)

よくわからない方は、メッセージをいただければ幸いです👋

 

 

 

instagramにも症例載せていますので

是非参考にしてくださいね!

 

 

 

 

 

今後も美容医療について

大切に思っていることを発信していきますスター

よろしければフォローお願いします!

フォローしてね