5/27 水曜初級クリニック | 完全屋内フットサル場@愛知県稲沢市

完全屋内フットサル場@愛知県稲沢市

愛知県稲沢市に位置する世界基準のフットサルスタジアム!!
イベント結果・情報など更新していきます!!


こんばんわ!!!!




今日、クリニックを担当した


樋江井です(‐^▽^‐)






最近、暑いですね~


何もしていないのに汗がでてきます(ノ_・。)




そんな中


今日はMAX20名の参加でした!!!


ありがとうございます(‐^▽^‐)




本日の練習は、アップから


ガンガン動くメニューでした!!!




まずは、様々な条件での


ランニング練習です。




普段しない動きなので


とても疲れていました(笑)






次に、3つの色のコーンを並べて


ボールを使い、パスやドリブルの


基礎の練習をしました!!




これも動きながら考え、


実行してしていく必要があります。




難しいが試合になると


相手の状況などにより


判断を変えていかないといけないので


この練習で完璧にしないと


試合で後悔すると思います!!




常に考えてプレーすることを


意識しましょう!!!






次は、2vs2です。


正確に言えば、2vs1なんですが


攻撃側が遅いとDFが戻り、


2vs2になってしまうという事です。




ここでやってはいけない事は、


DFに前向きでとられることです。


なぜなら、カウンターを受けてしまうからです。




相手をしっかり見て


シュートで終えること


意識すればカウンターを受けることが


ないと思います。




最後にゲームです!!!


みんな楽しんでいました(‐^▽^‐)




ゲームの様子です。








今日の参加者です!!!





しっかりストレッチなどして


疲れを残さないでください!!!




お疲れ様でした~~~