私の長崎の旅は、
羽田空港からANAに乗る
ことからはじまります。

8時15分発の朝便の時は、
朝ごはんはヨーグルトくらいにして、
これでもかっというくらいに
お腹を空かせておき、
着いたら即バスに乗って、
長崎市内へ向かい、お昼を食べます✨

長崎空港の牡丹は、
なぜ11時からなんだろか~😲
と思いながら。


着くのが10時過ぎとかだから、
あと少し待てばお店が開くんだけども、
なんせ毎回
土日1泊2日の大忙し旅なので、
待ってられなくてね。

↑これは、11時の便で、14時くらいに着いた時に初めて食べた牡丹の皿うどんです!

3食皿うどんでも良いくらい、
皿うどんが好き❤

それで、ANAの話に戻りますが、
あの、着いた時に流れる音楽で、
ララ~ララララ~ララララ~ララララララ~ララ
という曲!
あれって長崎便だけではないんですね✨

昨日
長崎夜曲を聴きながら良い気分で運転していて、
たまたま
何か聴いたことあるな。
という曲も流れたので、
良く考えてみたら、
あの、飛行機が着いて、
ルンルン気分で降りる準備しているとき
に聴く曲だ!!
ってわかりました!

葉加瀬太郎さんの
AnotherSky✨
という曲みたいで、YouTubeにも
出ていました~✨


癒された~✨
今度はまた、
長崎に着いた✈️の中で、
聴きたいなあ。