前回の外出自粛期間の時に、
食べ物以外でも、何か長崎に関するものがないかな~と、ふと思い、
何だか音楽が聴きたいな~
な~んか長崎に関する歌とかないのかな~
と、ほんとに軽い気持ちで
探したら、なんと、あったんですよ、これが!!
それが、長崎夜曲✨
なんですが、なんと、あの葉加瀬太郎さんが作曲したという!!

もうYouTubeで早速聞いたけどさ、

んん...?何かどこかで聞いたことあるよね??

と私と娘。

しばし考えて、わかりました。
ココウォークの観覧車🎡だ!!


行く度にではないんですが、何度か乗っていて!
夕暮れ時なんて、稲佐山や、女神大橋の夕焼けがほんっとに綺麗で綺麗で、
その観覧車🎡の中で、かかってるんです!!

タララララ~ラララララ~ラララララララ~
タララララ~ラララララ~ラララララララ~
って知ってる方は分かると思うんですが、
あのハーモニー最高です~!
すごく上品で大好き❤️

もうね、夕焼けと長崎夜曲、ベストマッチング!!
てことで、勿論すぐ買ったよね、
すぃーでぃー(CD)ね


私は車通勤なんですが、いつもすごく聴きたくなる時があって、聴きながら通勤して、長崎を思い出しています!!
あ~、なんってしあわせなんだろうといつも思う。
ちなみに、この↑アルバムですが、
ひまわりという曲も好きです!
ぜひとも聴いてみてください!!

それにしても、なんか気になる時って、その時は何だかわからないけど、その意味が、
あとからわかったりするのは、
なぜなのだろう?

この頃、すごくよく葉加瀬太郎さんを、ネットで見たりとかしていて、
何か気になっていたんですよね。
そうしたら、長崎夜曲に出会えて。
あ~そういうことだったのか!!って
不思議だな~って思います✨