結婚→妊活 流れ | フリースタイル

フリースタイル

気分でブログを書きます。

コメント、いいね
いつでも歓迎です。

最近、妊活中のブログをよく拝見します。

結婚したら、妊活する流れがありますよね。
子孫を残す意味でも大切ですが、妊活ってかなり労力を使いますね。

一桁台の行為で、妊娠すると考えてる人も多いと思うし、簡単に出来るって思ってた私です。


それぞれ年齢もありますし、
適齢期を過ぎたら確率が下がるのも事実です。

この前、こんな話を聞きました。
結婚してた夫婦が妊活を何年もしても恵まれず、また不妊治療を並行してやってましたがダメで、結局 離婚して お互い再婚をしたらすぐに赤ちゃんができたそうです。
この話を聞いた時、パートーナーの相性は
大事だと痛感しました。


ブログを拝見してて思うのが、男性側が
妊活に乗り気で無い感じ。
正確には、子孫を残すだけの行為に感じてると推測できる為、義務みたいな感じなのが原因かと思います。 また、男性側と女性側の考え方が異なり妊活を1つまとめても意見が合わないのが現実かと思います。 毎月、周期が来ると落ち込み 励ます言葉が無い感じの妊活。 頑張れって言いたいけど、頑張ってるんだし 私生活も見直してみても
恵まれないときは恵まれ無い。
私もそうでした。

しかし、毎月基礎体温を取り 地道に頑張って
今妊娠しています( ^ω^ )
奥様ありがとう❤️

妊活ブログを見てるとかける言葉がありませんが、夫婦それぞれの形でベストを尽くす事が一番ではないでしょうか?

子供がいなくても幸せな家庭は多くありますし
別の生き方もあるとも思えます。
しかし、子が出来ず責任を感じて生きていく
辛さもあるかもしれません。

一人では限界がある妊活だからこそ協力して
やっていくしかありません。


妊活の皆様へ

妊娠できると思って🤰
頑張ってください^ ^