そう、

プルトは成績順!!!





1st 2ndは振り分けられるだけで
前のプルトから4回生→3回生・・
と下の学年に続くと言う感じ






実技(Vn)の
成績順なのよ




たぶん今の時代
こんな考え方変わってるのかな💦

各学年 成績順で前からプルトが決まる
 
後ろの方はエキストラか
客演みたいになるのです

(※私の大学での事です)



毎年 新学期にプルトが決まるのですが、
2回の時 隣は1回生やったと思う。

と言うことは・・・・










そう、たぶん学年で成績は最後と言うことよね驚き





さすがにショック悲しい




まじで??
そうなんか・・・・


すぐに現実を受け止め 
たぶん後輩には演奏面では尊敬される事も無いなと悟った
そして、「少し」落ち込む

そう「少し」ね指差し




たまに生徒さんにも言うのですが、 

ショックを受けて良いのは 
「ちゃんと頑張った人」
ですよね。

私は適当にやった結果なんで 
しょうがないかと
あっという間に切り替えれた。



本当に劣等生でしたが、


少し転機がスター




皆2回生を過ぎるとレッスンしたりし始めるんです
大学の掲示板に
先生の募集みたいなんも出て(案外たくさんあったような)

そんなこんなでレッスンを始めるんです



そして、
子供を教えるレッスンで
目覚めるびっくりマーク


出稽古(おうちに行ってするレッスン)、
自宅レッスンも整え


徐々に増えて行く生徒さん



こ、これは
私に向いてる!!!


やっと劣等生が努力することを覚える時となりました






続く



~~~今日思ったこと~~~



テキストや曲は
全て暗譜してます 
いや 暗譜してしまう
これだけは特技
子供の頃の鈴木メソッドも
8巻まで忘れないな~~忘れるときは
ボケて来た時なんやろか




イベントバナー