おむつどころではありません!痛みのないぷよクエワールド (2024年6月2日) | カタギリノエンレイソウ広報

カタギリノエンレイソウ広報

「カタギリノエンレイソウ」が運営している情報提供板です。

どうもこんにちは。ぷよひろぺんたです。
6月1日の記事「牛乳どころではありません!単純なぷよクエワールド」に続いて、「ぷよぷよ!!クエスト」の現状をさらにお伝えしていきたいと思います。
 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


おむつどころではありません!ぷよクエの世界、ぷよが一度にたくさん消えても何も痛くありません

ぷよクエの現状
ぷよひろぺんたの日常
みどりぷよ
あ~あ。ぷよって、4コくっついては消えるの繰り返しで、痛みを何も伴わないで、同じ色が集まってはまとめて消えて、時空の彼方へと飛ばされる存在だよな。痛さを感じないまま消えるはかない命、5色のぷよ。手足がなく、丸くてやわらかい体に目だけがあるようなモンスター。フィールドに際限なく落ちてくる、ぷよぷよ。

あかぷよ
それぞれの色ぷよは特定の感情を表しており、あかぷよは怒り、あおぷよは悲しみ、むらさきぷよは寂しい気持ちを思い浮かべるようになっている。みどりぷよはただの真顔、きいろぷよは笑顔のようになっている。色ごとに表情が違うことによって、色の見分けがつかない人々でも色ぷよの種類が区別できるようにはなっている。

白手袋のセオ
さあ、ぷよクエの時間よ。両手に手袋をして、ぷよクエをプレイしなさい。スマホを素手で触ることなんか許さないわ。ゲームをプレイするときは必ず、指先が出ない5本指タイプの手袋で、スマホの画面に反応するものを装着すること。ゲームプレイ中は手袋を脱がないこと。いいわね?


コラボイベント開催中!ぷよクエ、始めるなら今すぐ!

ぷよぷよ

[6月3日の記事はこちら]