東光のぷよクエワールド (2024年3月20日・春分の日) | カタギリノエンレイソウ広報

カタギリノエンレイソウ広報

「カタギリノエンレイソウ」が運営している情報提供板です。

どうもこんにちは。ぷよひろぺんたです。
3月19日の記事「音楽だらけのぷよクエワールド」に続いて、「ぷよぷよ!!クエスト」の現状をさらにお伝えしていきたいと思います。
 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


今日は春分の日、ぷよクエの世界は今まさにまばゆく東からの光で満たされている状況です!

ぷよクエの現状
ぷよひろぺんたの日常
魔法少女まどかマギカコラボガチャ
コラボイベント中に迎えた春分の日。ストアランキング急上昇の記念に魔導石が50個配布されたので、そのお礼として、コラボガチャの10連ガチャを引くことに決めた。

わたくしが本日、魔導石で10連ガチャを引いた結果…

魔法少女まどかマギカコラボガチャ結果 魔法少女まどかマギカコラボガチャ結果
10連ガチャ1回目で待望のコラボキャラ、暁美 (あけみ)ほむらが手に入った。さらに、2回目でガチャパワーが40になったため、美樹 (みき)さやかが手に入ることとなった。

美樹さやか 暁美ほむら
美樹さやか暁美ほむらを★7へんしん。★6でコスト40、★7でコスト52の設定であるため、★7へんしんに「ワイルドさん(40)」が使用できる。魔導石ガチャにおいて、「★6」時のコストが40以下 (★7へんしん後のコストが59以下)となるキャラクターが新登場する機会は、昨年6月の「てるてるぼうずハントイベント応援ガチャ」(妖精の書架シリーズのランヒルドファンヌヨセフィンが新登場)以来となる9か月ぶりのもので、しかも昨年はコラボガチャを含めても「てるてるぼうずハントイベント応援ガチャ」1回きりであった。ぷよクエにおける新規コラボ開催も2022年11月の「TIGER & BUNNY 2」以来となるひさびさなものであり、昨年のコラボイベントはいずれも、過去のコラボキャラの再登場を含む形であった。

バトル
リーグ戦_3月18日
先週 (3月13日~19日)のリーグ戦、わたくしの結果は172勝1敗、Sリーグ7666位、獲得LPは11450だった。とにかく、女王さまのウィッチのリーダースキルがとても強力なため、その爽快感にはまり、なかなか抜け出せずにいるが、それには理由があると思う。華麗なカレーなアルルを手に入れたものの、ワイルドさんを使わずに★7へんしんできる状況に至らないために、今この段階でリーダーを交代すべきかについては、まだ考えられない話だと思う。

コラボイベント開催中!ぷよクエ、始めるなら今すぐ!

ぷよぷよ

[3月21日の記事はこちら]