こゆび庵のやすえもんちゃんです。

 

 

先日、お客様宅のお庭で仕事をしていると、

奇妙なウグイスの鳴き声が聞こえてきたとです。

 

♪ ホー ホケキョ ピヨピヨピヨピヨ ♪

 

鳴き声は、何度か聞こえてきたとです。

 

♪ ホー ホケキョ ピヨピヨピヨピヨ ♪

 

 

初めて聞くウグイスの鳴き声に、

テンションが上がった俺は、近くで仕事をしていた

従業員の男性に声を掛けたとです。

 

「今、聞こえたか?おもろい鳴き方するウグイスやな。

鳴いた後に、ピヨピヨ言いよるで。また、鳴くから、聞いといてみ!」

 

♪ ホー ホケキョ ♪

 

せやけど、今度は、ウグイスは、ピヨピヨと言わなかったとです。

 

 

「あれ?今度は、普通やったな・・・・・・。さっきは、

何回か、鳴いた後に、ピヨピヨ言うたんやけどな・・・・・。」

 

 

俺が、そう言うと、従業員の男性が、申し訳なさそうに言ったとです。

 

「あ、、、、、、それ、僕の携帯の着信音です・・・・・・。」

 

 

 

しばいたろうかっ!

 

無駄に、テンション上がったやんけ・・・・・

 

(これが、”しばく”の正しい使い方です!?笑)

 

 

 

こゆび庵のやすえもんちゃんです、、、、、

 

こゆび庵のやすえもんちゃんです、、、、、

 

こゆび庵のやすえもんちゃんです、、、、、

 

 

豊中、吹田、箕面、池田、川西、猪名川町などに出張する便利屋さん!「こゆび庵」