まいどです。こんにちは!

皆さん、元気にしてはりますか?

 

お陰様で、今日も僕は、めさめさ元気です。

 

 

今日の大阪は、完璧に雨降りです。

昨日の夜中から、もの凄い風と共に降り続いています。

 

今は、だいぶん風はマシになっています。

 

 

GW期間中は、ほぼ仕事オンリーやった”こゆび庵おまち堂”ですが、

嬉しい事に、それに引き続いて、先週も、結構、忙しかったです。

 

 

8日は、屋根下の通気口の穴開き修理をさせていただきました。

 

 

 

この部分に穴が開いていて、

 

「家の中に、ネズミやイタチ、虫などが入って来たら困る!」

 

という事で、応急処置をさせていただきました。

 

 

ハシゴを掛けて、屋根に上って、

 

 

金網を、大きなホッチキス(タッカー)を使って、貼り付けました。

 

 

 

 

はい!完成です!

 

これで、小動物も虫も、入って来られへんと思います♪

 

45分の作業で、部品代などを含めて、6600円を頂戴しました。

 

 

それが終わると、今度は、別のお宅に、簡単な剪定作業をしに行きました。

 

 

「この木を、ちょっとスッキリさせてください!」

 

とのご依頼でした。

 

 

バサバサと切って、

 

 

はい!完成です!

 

かなり、スッキリしました♪

家の中にも光が入るようになり、明るくなりました。

 

おかんの家の仕事でしたので、時間は測り忘れていました。(笑)

たぶん、1.5時間ぐらいやったと思います。

 

仮に1.5時間作業やったとしたら、料金は、6820円と、

剪定クズ引き取り代金を合わせて、7500円ぐらいです。

 

 

5月9日は、簡単な剪定作業と花の植え替えをさせていただきました。

 

 

 

花や土、肥料などの買い出しも含めて、3時間程の作業で、

料金は、11440円頂戴しました。

 

 

5月11日は、

 

「家に置いてある自転車を、実家に持って行ってください!」

 

とのご依頼を受けて、運ばせていただきました。

 

30分の作業で、車のガソリン代を含めて、4000円頂戴しました。

 

 

今日は、着物の買い取りに行かせていただきましたよ。

 

16日は、倉庫のお片付けをさせていただきますよ。

 

 

こゆび庵おまち堂は、年中無給、、、いや、無休です!(笑)

 

 

お仕事の依頼、ドシドシとお待ちいたしております!

(^_^)V

 

 

何や、最近、妙に寒い日が続いていますが、

皆さん、体調を崩しはらんように、十分に気を付けてくださいね。

 

元気に、また、お会いしまひょ。

 

さいならっ!

 

 

豊中、吹田、箕面、池田、川西、猪名川町などに出張する便利屋さん!「こゆび庵」