まいどです。こんにちは!

 

気が付けば、4月も、もう半ばを過ぎてしまいましたけど、

皆さん、元気してはりますか?

 

お陰様で、僕は、むさむさ元気です!(^_^)v

 

 

せやけど、仕事ないですねぇ・・・・・・。(笑)

ビックリするぐらいに、仕事がないです。

 

毎年、3月、4月は、人が動く時期ですので、

結構、忙しいはずなんですけど、ほんまにもう、

今年は、ビックリするぐらいに、仕事がありませんがな。。。。。(T_T)

 

新型コロナウィルスの影響で、人の動きがなくなっていますので、

必然的に、こゆび庵への仕事依頼も激減しています。

 

「選ばれてナンバーワン!」(俺調べ)やった時代が懐かしいです。(笑)

 

2月は、今まで倉庫に在庫していた品物を売却するなどして、

何とかしのぎましたが、だんだんと売るものがなくなって来た

3月に入ってからは、収入的には、もう、お話になりません。

 

安倍総理には、一刻も早く布マスクを配ってもらいたいところです。

(なんでやねん!笑)

 

 

とまぁ、暗い話題からのスタートになってしまいましたが、

お陰様で、僕はめさめさ元気です。

 

ちょっとは落ち込んでいるのかと言えば、

収入以外は、何も落ち込んでいません。(笑)

僕を落ち込ませたら、大したもんです。(笑)

 

最近は、毎日、毎日、山に足を運んで、倉庫整理や

何やらかんやらに明け暮れています。

 

出張仕事はありませんが、お陰様で、やることだけは、

山での作業だけに、山ほどあります。(笑)

 

 

最近の山で、嬉しかった出来事は、4年前に植えた桜が、

ようやく今年開花した事です。

 

 

 

皆さん、覚えてはりますでしょうか?

 

この桜、4年前に植えた当時は、こんなんでした。

 

枝垂れ桜

 

 

それが、4年の歳月を経て、今では、こないになっています。

 

 

そのまま、何もせずに放っておいたら、成長した枝の重みで、

完全に、崖下に向かって、ダイブしてしまいました。(笑)

 

 

咲いてくれたのは、たったの10輪程度ですが、それでも、嬉しかったです!

 

 

そろそろ、お昼を回りましたので、今日もまた、

山に遊びに・・・・いや、仕事しに行ってきますね。(笑)

 

最近は、ほぼ100%、自作した弁当を持参しています。

 

山で食べる弁当は、最高に美味しいのです!

 

 

 

最近は、毎日がピクニックです。(笑)

 

 

お金さえあれば、毎日、こんな生活を送りながら、

のんびりと生きて行けたら、最高やと思います。

 

せやけど、こんな状況がいつまでも続くようやと、

ええ加減そろそろ、ほんまにやばいです。。。。。(T△T)

 

 

安倍さん!早く、お肉券、送ってくださいっっっっっっっっ!!!!!!

 

もう、ええわっ!

 

どうも、ありがとうございました~~~~~~っっ!!!!!

 

 

って、言うてる場合かっっっ!!!!!!

 

 

冗談はさておき、安倍総理大臣には、客商売の自営業者の

窮状を、きちんと理解して、速やかに対策を講じていただきたいもんです。

 

 

それでは、皆さん!

 

新型コロナウィルスには、気を付けるだけ気を付けて、

やるべき事さえ、きちんとやっていたら、あとはもう、

必要以上に落ち込んでいても仕方がないですよね。

 

なるようにしかなりません。

 

落ち込み過ぎて、免疫力を下げていたら、

かえって、ウィルスを撃退できませんし、その前に、

また違う病気にかかってしまうかも知れません。

 

どんな状況であっても、歯を食いしばって、

生きていかんと、しゃぁないですもんね。

 

 

皆さんも、何じゃかんじゃと頑張ってくださいね!

僕も頑張ります!

 

また、騒動が一段落したら、元気にお会いしましょうね。

 

ほなほな!

 

さよなら!さよならっっ・・・・・・さよならっっっ!!!!(^_^)/~

 

 

 

豊中、吹田、箕面、池田、川西、猪名川町などに出張する便利屋さん!「こゆび庵」