生きることはサバイバル

生きるためにしなくてはならないことがたくさん
やることが多くて忙しすぎて、
いったいなんのために生きているのか。

過去の失敗を繰り返さないように日々反省、
将来困らないための緻密な計画を練って、
やるべきリストを作成、
でもなかなかどうしてか、
思い通りにいかないのが、人生。

ある日ぽっかりと心に隙間ができた、
ずどーんと何かが落とされた感じ。

ばたばたと慌ただしく動き回る「自分」、
疲れ果てた姿の「自分」を見ている。

まるで他人事のようによーく見えてくる。

今のあなたは、エネルギーがありながら
そのエネルギーの活かし方がわからない、
そんな状態かもしれません。

行動力はもちろん大切です、
が、
あなたのその気づきを内面へ向ける時が来ています。

冷静さを取り戻し、
すべきことよりも好きなこと、
したいことに意識を向けて欲しいのです。

自然にエネルギーが流れ出し、
自然に事が起こるように、
しばらくあなたのそのエネルギーを
自分の内側で感じてみましょう。

生きることを楽しむ、すると
楽しいことがどんどん引き寄せられてくる、
そうです、あなたは磁石のように
様々なものごとを引き寄せているのです。

今、あなたは
どんなことに関心を寄せていますか?

そこに
大切な秘密が隠されていることに気づいて!





6/6はGate#36「創造力が生まれる日」。

色も音も形もない混沌とした宇宙空間に、
最初の回転が生まれた。

回転が新たな回転を生み出し、
雲を寄せ集めるように星雲が形成されてゆく。

宇宙意識と共に未来を創り出してゆこう。

(数字のメソッド/辻麻里子)




永遠そして無限。

どこからが始まりで、どこからが終わりなのか
始まりも終わりもない。

星が瞬くように、ほんのつかの間、
私たちの中で「永遠」がその姿を見せる。

限りある世界の中で、その永遠が花開き
強烈にそして鮮明に、ひとりひとりの中で
独自の香りを放つ。

出会いは、
その星の輝きを増し、ハーモニーを奏で
つながりは、
そうであった「証」を心に刻み、
大きな波紋を生み出す。

永遠の中できらめくその真実を手にする瞬間、それは
永遠の中に姿を消し去る。

つかむことができない、
するすると手の中をすべり落ちていく。

互いを見つめ合う瞬間、永遠がハートの扉を開ける。

いつか、またどこかで・・・そして思い出す、
この場所であなたを待っていることを。

ハートのスペース、そこは大いなる存在とつながる、
永遠であることを教えてくれる場所。

あなたのために、
その扉が開かれていることを伝えたい。

私は、あなたを待っている…永遠に。