あの陸橋の向こう側へ

行きたいな💓て 想っていたんやけど




からの〜、向こう側へ


お散歩に行って来ました。ニコニコ音譜音譜




もうね、何度も何度も言うけどね、

身体にはちゃんと免疫機能があるの。

その免疫機能で身体にとって
都合の悪い菌などを

無毒化しているの。

ね、それをね、消毒、除菌、殺菌ってやって自ら

身体を弱くしているのよ。


身体には常在菌がいるの。

その菌たちと一緒に暮らしているからこそ

元気でいられるの。

その大切な仲間を消毒でいなくしちゃったら

あなた自身も生きていけなくなるの。


大腸菌は怖い、だから消毒してしまおうって

考えてるみたいだけど、大腸菌って身体の中にいて

消化、吸収を助けてくれているのよ。

その菌を身体からなくしてしまったらどうやって

消化、吸収することが出来るの?


大腸菌が悪さ?をするのは身体の菌のバランスが

崩れてしまったときだけの話。

体力がなくなったりしたときに菌類のバランスが

崩れて調子が悪くなるだけのこと。

大腸菌の存在が悪いんじゃなくて

バランスが悪いだけ。


だって同じものを食べても

下痢をする人としない人がいるでしょ
・・
それは免疫力の違いってことね。


そして、あなた達の身体はとても弱くなってる。

弱くなるようなことばかりしているからね。

表面の消毒もそうだけど、

身体の中の消毒(抗生物質などの薬)もそう。


スーパー耐性菌っていうのもそうよね。

薬が効かないっていうだけのことよね。

だから怖い、怖いって言ってるだけのことでしょ?

それもとても特殊な病院という場所だけの話。


病院は当たりまえだけど

病気のひとが行くところよね。

身体の免疫機能や回復力が

弱っている人がいるところよね。

そして、何から何まで

消毒、除菌、殺菌ってやっているところでしょ。

そこで致死率がすごいことになっています、

これは大変です・・って言うのはちがうよね。


健康な人と身体が弱っている人と

一緒にして考えても何もならないでしょ。

条件がまったく違う案件を混ぜ合わせて

データーを出しても意味ないわよね。

それはわかるでしょ?

すごく身体が弱っている人にとっては

脅威かもしれないけど、

元気な人にとっては大したことはない。

元気な人も怖がってくださいっていうのは

おかしいよね。


清潔という概念を変えてちょうだい。

すべて除菌して菌類を排除することを

清潔だと思ってしまうと

身体はどんどん弱くなっていってしまう。

清潔ってバランスが取れている状態のことなの。

不潔っていうのは

バランスが取れていない状態のこと。

だから、除菌、殺菌、消毒を過剰にすることは

反対に不潔にしているってことなの。


身体にいる常在菌が

あなたの身体を清潔に保ってくれているのよ。


常在菌がしっかりといてくれて

清潔に保ってくれていたら

抗生物質なんて必要としない身体になる。

抗生物質を取りすぎるから身体は弱くなって、

どこにでも存在する菌で

病気になっちゃったりするの。


いまのあなた達の医学は

まったく反対のことをしている。

清潔と不潔の概念がまったく反対なの。

反対に病気を作り出すようなことしかしていない。

ま、ビジネスとしてはそうした方が

良いのはわかるけど。


身体を健やかに保ちたいと思うならば、

何もしないことね。

石鹸、シャンプー、洗剤、芳香剤、

その中の除菌剤も殺菌剤も必要はないの。

また過剰に洗う必要もない。

何もせず清潔な環境にいれば

身体もこころもバランスが良くなって

病気しにくくなるわ。


とにかく、好きな生活をすることね。

健康でいるためにはそれが一番ってこと。

好きなものを好きなときに食べて、

寝たいときに寝て、

言いたいことを言って、好きなことをする。

そしたら薬なんていらなくなるわ。


スーパー耐性菌?
・・
そんなの特殊な場所で特殊な環境の中だけの話だから

普通に清潔にしておけば

怖がる必要なんてまったくない
・・
っていう話よね。

それにまた煽られないでね。






何度も 繰り返し 伝えているけれど


『神の目』『人の目』


”真逆” を、向いているからね。





自分の身体が 伝えてくれる声に 素直に


今日も歩みを進めていた、わたし。





懐かしき母校と、向き愛している


 富士山 と 大山さん



本日の目的地へ


てぺてぺと


エネルギーを体感しながら、


歩いていました。