今日の午後、予定通りに指定居宅介護支援事業所のケアマネージャーさんが自宅に来てくれました家

事業所の主任ケアマネージャーさんと、これから父の担当ケアマネージャーさんになる方とのお二人でいらっしゃいました。

今日はケアプラン作成の依頼をして、担当ケアマネージャーさんから市役所の介護保険担当窓口に届け出をしていただけるようお願いしました。

利用したいと考えているサービスを伝えたところ、近所に3カ所の施設があり、また理学療法士さんのリハビリを受けたい場合は、父が特定疾患の診断を受けた時からお世話になっている整形外科の主治医の診断書が必要になることを教えてもらいました。

先ずは父の希望に沿って、施設の見学に連れて行ってあげたいと思います(^_^)v
あとは…
父が行きたいと思っている施設が、ダンナ様がお掃除や喫茶店・売店での販売作業をしている同じ場所で…
父と顔を合わせることを嫌がっていることが、ちょっとした難問かな汗

まぁ、焦らずに一つずつクリアーしていきますo(^-^)o





今日、これからの
ケアマネさんの 訪問に向かい

父さまの時のことを 見返してみたら

びっくりぽん❣️
ちょうど10年後やんっ❣️❣️
(*≧ω≦)音譜音譜