私たちは、変わりたいと思いながら、目の前にある変容の機会を逃しています。

なぜなら、そこには変われない理由や、言い訳がたくさん用意されていて、見通しが悪くなっているからです。

それゆえ、大切な機会に気づかないのです。

そして、自分が何をどう感じているのかさえ、気づかなかったりします。

意識的に生きること、それは、今すぐにでもできること。

その意識を、まずあなた自身に、これまでに関心を持てなかった自分に、向けて欲しいのです。

無意識に積み重ねられていったものが未完成のまま、あなたの中で、あなたの帰りを待っています。

精神的なもの、感情的なもの。

あなたが一歩を踏み出すときに足かせになっているもの、それは何でしょうか。

ここで、自分の身体の感覚とともに、どんな感じがあるのか、意識を向けてみましょう。

大きな氷が、意識の光、愛の温かさで溶け出すのを、感じるでしょう。






11/29はGate#319「思いが届く日」。

思いもよらないところから、
恵みがもたらされるだろう。

いつかどこかの人生で願った思いが、今、
聞き届けられた。

宇宙からの恵みに思いがたどり着く日
・・・
もたらされた恩恵に感謝。

(数字のメソッド/辻麻里子)




瞑想と愛が、人生のテーマかもしれません。

わたしたちの毎日の生活の中では、「朝」という始まりを意味するカーテンが開かれ、そして「夜」という名の終わりを意味するカーテンが、毎日閉じられています。

物事には始まりがあり、そして終わりがあります。

明けない夜はなく、日の沈まない朝もありません。

生があれば死もあり、男性がいれば女性もいます。

すべてのものごとは、陰陽のバランスでできています。

あなたという人間も、昨日と今日とでは決して同じではなく、男性性と女性性、右脳と左脳、陽のバランスでできています。

そういうことに気づいて欲しいと、あなたの魂はメッセージを届けています。

日々あなたは、成長を続けているのです。

あなたは自分が常に、正しいときに正しい場所にいることを、信じてください。

自分でなんとかしよう、あるいは、自分の意志とは裏腹なことをして、無理をする必要はないのですから。