身近にあるものを通して、あなたの感覚の扉が開かれていくことが可能になるとしたら、あなたのもっとも身近に存在するものは、いったいなんでしょうか?

あなた自身の、ハートではありませんか?

そうです、一番身近な存在であるあなたのハートには、たくさんの可能性秘められているのです。

自分が、どう感じているのか。
自分は、どんな才能があるのか。
自分が、したいことは。

全ての答えが、あなた自身のに見つけられるのです。

あなたの探している、こうあるべき「答え」を手放したときに、それが自然と、姿を現してくるのかもしれません。

自分が知らない間に作り上げてきたいくつもの層の一番に、自分自身を見つけ出すことが、可能になるのではないでしょうか。

あなたが思っている以上にあなたはクリエイティブで、繊細さを持っている人なのです。

そして、感覚の扉が開かれていくことを通して、多くの人の感覚にふれることを、助けてくれるでしょう。






7/5はGate#35「宇宙の扉が開かれる日」。

虚空に描かれた図形の回転が完全に止まり、
エネルギーが静止する瞬間。

宇宙の扉が開かれ、
青白い光が流星のごとく地球に降りてくる。

この光が光明になって、
地上に叡智を具現化するだろう。

(数字のメソッド/辻麻里子)



外側に在る、と想っている宇宙も


内側に在る、と想っている宇宙も


「すべてはひとつ」



より


南城市にある琉球最高の御嶽・斎場御嶽の三庫理(さんぐーい)より
旧正月以来のご挨拶。死ぬかと思った1ヶ月を経て、生還の御礼を。
快晴だった3/15(土)「久高島遥拝所」から近くて遠い久高島を望む。
a0300530_1343350.jpg


そして那覇では語り部に会い、問うた。
「私、祟られました?」
間髪入れず、語り部は答えた。
「祟り神を書いたので、それを嫌がる神に当てられたのでは」
「龍蛇神のアラハバキではなく、その対抗勢力が祟った?」
「そうです、龍蛇神を封じて祟り神に仕立てた勢力は、
真実を暴露されることをもっとも恐れるのです」

国つ神 vs. 天つ神? まさか、と思う。
この「神の島」を舞台に、神々の攻防がいまなお続いているとは。

語り部が、生前の神女たちに聞いた「呪詛の仕組み」とはこうだ。
太古の時代から、琉球の神々にも呪詛の災いは降り掛かった。
ターゲットとされたのは、縄文の神アラハバキも例外ではない。
「煎った豆から芽が出たら出ておいで」という諺があるそうで、
節分の煎った大豆には芽が出ないのだから、これは神を完封するための呪詛。

逆に言えば、久高島にもアラハバキを崇める龍蛇族がいた。
古代出雲王朝を築いたという大国主の末裔「富の一族」。
以前「出雲の龍蛇神に会いに行く」にも書いた
クナト大神とアラハバキを祖神とする富族。その痕跡は沖縄にもある。

そのひとつと秘かに伝わるのが、久高島西海岸のティミグスク。
思えば今年の旧正月元旦、私はそのティミグスクを訪れていた。
禊ぎの泉ヤグルガーと後生(ぐしょう、風葬墓)の近くにある。


石積みで囲われ、生活用水の川泉にも近いティミグスク内には、聖樹クバが生い茂る。


旧正月のことを思い出していて、ハッとした。
聖泉のヤグルガーには降りたが、お参りの仕方はテキトーだった。
自己流で作法がなっていなかったのも病魔を招いた原因だろうか?


が、語り部はそういうことではないという。
「むしろ龍蛇神に守護されたので助かったと考えたほうがいい」
確かに長く寝込みはしたが、薬が効くと見る見る快方に向った。

「本土と同じように久高島でも巳祀り(みまつり)がありました」
「それが、ファガナシーとシラタルが興したイザイホーの原型!?」
「そうです」
琉球王府の王権儀礼、その実は呪霊となった龍蛇神を鎮める祭り。
「呪詛の神に貶められた側も、反対に呪詛の神に貶めた側も、
祖神には違いはない。和合の精神で祀るのが琉球の祈りです」
その祀り方こそが、呪詛の神を守護神に変える極意。

旧正月に、久高島のティミグスクから見下ろした海。古来、
この西海岸には7つの川があることから「7つの首の蛇」と呼ばれた。
久高島は、島そのものが、神なる龍蛇として崇められてきたのだった。





もうひとりの自分と 再開する前の

2012年の あの時も


宝石赤『 信念を持つ 』宝石赤
宝石ブルー 2012/03/21~2012/03/22 (木)宝石ブルー


未来の和多志は ちゃんと


その瞬間を 肉体を持ち 生きていたわたしを


自分自身を 想ひ出す土地へと


運んでくれて


いたのでした


あの日 あの時に
うちにとって 特別な意味を持つあの日に

久高島に降り立ったことで わたしは

内の記憶を、素粒子の記憶を、
急速に想ひ出した、のでした。



宝石ブルー宝石緑奇魂は語り続ける。✨✨✨宝石緑宝石ブルー