トンカツ未来 伊奈利短歌集 inaritanka 641~648 伊奈利コラム 1070~1073

#inaritanka 641~942
#クチナシ 花言葉 優雅
結婚して優雅な生活を… #乙女の夢 は大概破られて子育てに家事とパート、いつのまにやら息子から鬼ババーと呼ばれるが、これも幸せ👹
#伊奈利短歌

梔子の甘い香りに誘われて
彼氏の頃のパパ思い出す

優雅とは優しくされて褒められて
金の心配なにもないこと

伊奈利🦊⛩️

#トンカツ未来 643~644
#ハブランカス 花言葉 #純白の愛
確かに花嫁の衣装は洋風、和風も純白が多いが、純白の愛は母と子以外に本当にあるのかな?😓
#inaritanka

白い愛ないと言うのも不粋なり
あると信じることが愛です

灰色も光当てれば白くなる
そんなもんだよ人の目なんて

#伊奈利短歌 🦊⛩️

#伊奈利短歌集 645~646
#アガパンサス #恋の季節
動物は発情期だけだが、人間は年中愛の季節…神様が人だけに快楽を与えてくれたと言う☺️私は神を信じるから年中…💞
#伊奈利短歌

恋とは心の病薬なし
反対すれば余計に燃える

恋しても相手の心入りません
恋の季節遊びの一つ若返り

#inaritanka 伊奈利🦊⛩️

#伊奈利短歌集 647~648 #キキョウ 花言葉   変わらぬ愛 #明智光秀 の家紋は桔梗で愛する主君の #織田信長 を裏切った。つまり、愛は変化して当たり前だと思うべし😓
#inaritanka

変わります変わらないのは男だけ
やっと気がつく一人暮らしで

我慢などする必要はありません
気楽に過ごす母子の生活

#伊奈利短歌 🦊⛩️

#伊奈利コラム #花占い 1070
私は色彩が豊かで派手な花が好きだが、この好きな花で運勢を占うことも出来ますな~花占いで自分を占って見ますと「情熱的で明るい性格で皆様に可愛がられる」と出ました〜(お々笑)☺️

自分の運命は自分で決めれば良いことばかりで未来は明るい〜自画自讃☺️

伊奈利🦊⛩️

#伊奈利コラム 1071
医師2人からこの薬は「よく効きます」と処方されたのは #エビシル #半夏瀉心湯 医師の何気ない一言が効いたのか #がん副作用 #口内炎 #味覚障害 も快復に向かっています☺️

また栄養士さんの特別メニューにも感謝しています。 #医は仁術 大昔の格言は今も生きている☺️

伊奈利🦊⛩️

#伊奈利コラム 1072
6月に食べる #和菓子 は #水無月 形は氷のようで角があり貴族から庶民まで夏を元気に乗り越えられるという暑気払い🍧

それから1000年今も和菓子店では6月には当然の如く売られ客も当たり前に買う。これは京都人の本能であり血でもあり、 #エビシー と美味しく食べた☺️
伊奈利🦊⛩️

#伊奈利コラム 1073
今日は9回目の #化学療法 #抗がん剤 になるが、また #がん副作用 ガあるので食べ物が #口内炎 と喧嘩しない口当たりを良くするために #ミキサー を買った😌

#がん闘病 は戦争でもあるが、 #専守防衛 で損害を少しでも… #独居生活 では私が総司令官になる☺️

伊奈利🦊⛩️

伊奈利短歌集 トンカツ未来 ①も宜しくお願い致します。 75歳短歌デビュー (検索)作など30選  伊奈利🦊⛩️