inaritanka 伊奈利短歌 631~640 伊奈利コラム 1067~1069 75歳短歌デビュー 花言葉を短歌に

#伊奈利短歌 631~632
#ムラサキクンシラン 深い悲しみ 人は必ず死ぬのでその死に方の違いが…私なんかは高齢でいつ #孤独死 してもそんなに悲しくはない😇
#inaritanka

看取られて死ぬのは一人さようなら
深い悲しみ遺族に残し

せめてならトンカツ食べて極楽へ
この世に未練残さないため

伊奈利🦊⛩️

#伊奈利短歌 633~634
#コモチマンネングサ 花言葉 星の輝き
#金ピカ 🌟 といえば#金運アップ #金運 の花になる。雑草だが我が家に来て4年目、そろそろご利益が…💰
#inaritanka

夜空には星の輝き天の川
庭に金ピカ🌟流星群

流れ星願いは一つがん退治
負けるな伊奈利🌟老人の星🌟

伊奈利🦊⛩️

#伊奈利短歌 635~636 
#葡萄 花言葉 陶酔 
口にした葡萄の種を庭に蒔いたところ4年目にして実が二房…個人的には大感動しています。これから秋まで楽しい監察の日々🍇
#inaritanka

感動も人にとっては違うもの
数多いほど陶酔もある

陶酔し我を忘れて喜ぶ姿
感性豊か人生楽し

#伊奈利コラム 🦊⛩️

#inaritanka 637~638
#ヤマボウシ 花言葉 友情
#比叡山僧兵 といえば #弁慶 その衣装に似ている。この花を友に贈ればさらに友情が深まるという花になる。
#伊奈利短歌

同世代逝く時期までも同じかな
喪服出番も忙しくなり

友情もたまにおせっかい困りもの
座禅は一人静かにやるの

伊奈利 🦊⛩️

#伊奈利短歌 639~640
#イソトマ 花言葉 #猛毒
花や茎から出る白い液体は猛毒で皮膚の炎症、目に入ると失明もある。愛や恋も猛毒と同じで一歩間違えれば大きな事件にも?😓
#inaritanka

猛毒を一番恐れ怯えてる
プーチン金さん習近平

毒殺は世界の歴史花盛り
実行するは裏切り者よ

伊奈利 🦊⛩️

#伊奈利コラム 1067
初めて #オーブントースター で #焼き芋 を焼いてみたが、ホクホクのイメージとはほど遠いべたべた…でも #甘い蜜 はあってそれなりに美味しい☺️

そか…焼くのにアルミホイルでは当然蒸し焼きになるのか〜後の祭やな〜まあ〜何でもしなければ分からない、まだ私も成長過程やな〜 #エビシー と同じ6歳🦊⛩️🦆カモ

#伊奈利コラム 1068
#がん副作用 #口内炎 #味覚障害 が4ヶ月目、ほとんど食べられず5㌔も体重が減った。体力、気力、精神力もう限界で病院へ歩いて行くのも辛い…医療が進歩しているのに #がん治療 はともかくせめて #副作用 だけでも😓

医師はこの軟骨だけで治ると思っているの~?

伊奈利 🦊⛩️

#伊奈利コラム 1069
本日主治医にもう体力、気力、精神力が限界だと訴えるとこの病院ではなく最初に駆け込んだ(23年12月4日)近所の病院を紹介してもらい先ほど入院しました😌

入院予定は1週間ほどだが、栄養士も居るから安心です。昔は入院なんか死んでも嫌だったが~今は神様です🏥⛪

伊奈利🦊⛩️
私のXは「@aG506vk8fvwLRYP」スマホ検索は「inaritanka」「伊奈利短歌」「音川伊奈利」「75歳短歌デビュー」でお願い致します☺️🦊⛩️

私の無料電子書籍の検索は
「電子書籍 音川伊奈利」
#お笑い歴史小説 #長編読み切り小説 など約20冊800の小説が無料で読めます☺️