現在短歌 伊奈利短歌 inaritanka 609~614 伊奈利コラム 抗がん剤治療 化学療法の副作用

#inaritanka 609~610
#紫陽花 #ダンスパーティ 💐言葉 元気な女性
#ピンクのアジサイ は女性に喜ばれプレゼントとしては最高のセンス☺️これでダメなら諦めるセンスを…😂
#X短歌

巷では元気な女性活躍で
婚期を逃がし少子化だよ

キャリアを積み重ねたがそれ嘘で
他の社会では通用しない

#伊奈利短歌 🦊⛩️

#伊奈利短歌 611~612
#アルストロメリア 💐言葉 持続
#継続は力なり #石の上にも三年 というが、これは成功した人が必ず言う台詞でもある(失礼)😓
#inaritanka

眼の前をアイデア走り通り抜け
それを拿捕するセンス必要

持続するこれは簡単誰もする
それに満足する人多し

#X短歌 伊奈利🦊⛩️

#伊奈利短歌 613~614
#ペペロミア 💐言葉 艷やか
#観葉植物 葉に艶がありそれを楽しむ…華やかで色気があり艷やかな女性なんて最近お目にかかった事がない😓
#inaritanka

💞色気ある老後生活夢見たが
艶やかな人アイドントノウ

💖艷やかはなまめかしいに通じる
俗世界より桃源郷

#現在短歌 🦊⛩️

#伊奈利コラム 1051
今日は7回目の #化学療法 #抗がん剤治療の日、バス下車から鴨川の遊歩道を約15分ほど歩きますが、老若男女が派手なスポーツウエアでランニングを楽しんでいます。

若さと健康に羨ましい気持が……それより治療後の #副作用 次は何?で私を苦しめるのかと点滴中です☺️
伊奈利🦊⛩️

#伊奈利コラム 1052
#トベラ 花言葉 「偏愛、慈しみ」
病院への生き返りに #気になる木 #鴨川公園 にありました。ほんで今日は満開の花に遭遇⛩️

この木は節分の時に魔除けとして扉に飾ることから扉の木転じてトベラになったそうな…私も体内に癌という魔物を追い出すための #化学療法 を受けている🦊

#伊奈利コラム 1053
我が家の宝物 #葡萄 は3~4年前に外国差の🍇葡萄の種を育てた木でやっとやっと #葡萄の赤ちゃん #富有柿 は苗を買って13年目これも実が付きそう🌿

明日の楽しみよりも数年後の楽しみの方が数多くの趣味がもてます。そしてその成果の歓びも順番に来ます☺️

数多く趣味を持って #ボケ防止
#Xコラム 伊奈利🦊⛩️

#伊奈利コラム 1054
#トベラ 2 1052の続き
私の #気になる木 は幹が芸術的で葉っぱが大きく傘のようになっている樹木です🌳 #シャリンバイ 

#気になる女性 でいえば組んだ脚が芸術的で上半身がグラマーになる👯こんな妄想をしながら #伊奈利短歌 のネタ探しも楽しみながら #ボケ防止

#Xコラム 🦊⛩️

#伊奈利コラム 1055
近所の #富有柿 に花が咲いた。我が家の柿はまだ花がない…今年咲かなければまた1年待つ…柿との根比べして14年目、花が咲くか私の #大腸がん と死の戦いでもある。💮

幸い🍇 #葡萄 に花が咲いてくれた。葡萄と柿が相談して私を励ましてくれたと信じています☺️

伊奈利🦊⛩️

私のXは「@aG506vk8fvwLRYP」スマホ検索は「inaritanka」「伊奈利短歌」「音川伊奈利」「75歳短歌デビュー」でお願い致します☺️🦊⛩️

私の無料電子書籍の検索は
「電子書籍 音川伊奈利」
#お笑い歴史小説 #長編読み切り小説 など約20冊800の小説が無料で読め