X短歌 inaritanka 現在短歌 伊奈利短歌569~574 Xコラム
#inaritanka 569~570
#ネモフィラ 花言葉 可憐とは「愛らしいさま」つまり、 #カマトト のことで成人女性には使われなく幼児、花やペットの褒め言葉になる☺️可哀想な少女たち🍀
#X短歌

題材の可憐の意味を調べたが
花売り娘と禅問答か

可憐とは顔やスタイルではないの
守りたくなる悲劇の女

#伊奈利短歌 ☺️⛩️

#X短歌 571~572
#ウケザキクンシラン 花言葉 高貴
#平安時代 の高貴なお方とは政治を担う上級貴族になるが、現実は今と何も変わらない権力争いの歴史かも🦆
#inaritanka

政治家は高貴なお方誰思う
そんな日本の下品な政治

徳があり上品あり下品なし
そんな人などこの世にいない

#伊奈利短歌 🦊⛩️

#X短歌 573~574
#ヤマブキ 花言葉 #金運
#山吹 色は小判の隠語で💰賄賂に今も現在も #裏金疑惑 に悪代官と越後屋に使われている😓 #遠山の金さん の出番ですよ~☺️
#inaritanka 

金運のお守り売って大儲け
神に頼らずNISに投資

金運は目の前にある見つけよう
空想メガネ磨けばいいよ

#伊奈利短歌 

#Xコラム 1040
まだまだ鴨川右岸、左岸には🌸桜が満開の場所はあります☺️花見客を狙ってトンビが低空飛行🛩

5回目の #抗がん剤治療 #化学療法 でしたが、病院を出ると同時に手にしびれ、唇のしびれ〜の副作用、薬が効いていると善意の解釈😓

#伊奈利コラム でした🦊⛩️
4月11日午後撮影

私のXは「@aG506vk8fvwLRYP」スマホ検索は「inaritanka」「伊奈利短歌」「音川伊奈利」「75歳短歌デビュー」でお願い致します☺️🦊⛩️

私の無料電子書籍の検索は
「電子書籍 音川伊奈利」
#お笑い歴史小説 #長編読み切り小説 など約20冊800の小説が無料で読めます☺️