伊奈利短歌 X短歌 Xコラム インスタ短歌 インスタコラム 短歌401~410 コラム4作

#伊奈利短歌 401~402
#スギモリケイトウ 花言葉 #風変わり を私的翻訳すると「個性」になる。このSNSでも普通の性格、性質の記事、写真では面白くはない。でも異常、変質は困るので難しい😓
#X短歌

風変わりほぼ悪い意味なんですが
成功すれば良い個性だよ

頭髪やファッションが奇抜でも
風変わりしか人は見ないよ

伊奈利🦊⛩️

#伊奈利短歌 403~404
#エノキグサ 花言葉 #愛撫
これまた愛して撫ぜるとは色気のあるいいお題だが、もう忘れた😓
この葉っぱ類は検索しても色々でるので決定打はない🌿
#X短歌

好きな人愛しく撫ぜる夢を見た
まだ若いでと自信を持った

死ぬまでにもう一度だけロマンスを
閻魔様への土産話に

伊奈利🦊⛩️

#伊奈利短歌 405~406
#パプリカ 花言葉 君を忘れない 男女の大人の別れのセリフで女性はすぐ忘れるが、男性は都合好く理解して良い思い出として頭に残る🥵ワタシノコト
#インスタ短歌

別れとは消しゴムで過去清算し
白いノートに新たな恋を

忘れない君との出会いなかったら
こんな苦労もしなかったのに

伊奈利🦊⛩️

#伊奈利短歌 407~408
#京都府立植物園 #ばら園 のピンクの薔薇 #うらら 花言葉 愛を待つ
待っていてもこないのが愛…愛は与えるものだと誰かが言っていた🌹私もほしい😓
#X短歌

愛うらら今は与える余裕なし
暮らし楽なり人にも愛を

親の愛なければ私育たない
お返しをするそれまで待って

伊奈利🦊⛩️

#伊奈利短歌 409~410
#菊花展 菊花言葉 高貴
無税の拝観料で贅沢三昧の生臭坊主でも絢爛豪華な袈裟を着ると高貴な御方に見えるから #不思議発見 😓 #人は衣装で決まる #京都府立植物園
#X短歌

空海は全国行脚民救う
今のお寺は観光業

過疎の村寺はあるけど無人寺
坊さん一人掛け持ち五寺

伊奈利🦊⛩️

#インスタコラム 986
毎日の #インスタ短歌 のお題の花を探すのに忙しい…ネタに困ったら #京都府立植物園 やと安易な気持ちで来てるが、花は季節が変わらなければ花も変わらないので苦労をしています😓

カメラマンも多数来ているが、写す花のアングルは人それぞれ…それにしても皆さん重たそうなカメラ…私は安価のスマホ 伊奈利🦊⛩️

#伊奈利コラム 987
#居酒屋エビシー の今夜の一品は #コッペカニ #せこカニ です。高いから一匹しか買えなかったが、大好物を食べられるのは幸せです☺️
食欲があるのに食べる量が減るのは高齢者の特徴…だから一食一食にドラマを感じなければならない。なんていう屁理屈を #エビシー にはわからないのか?知らん顔…酒が旨い夜です😸

#Xコラム 988
もうスマホで数万枚の写真を撮っているが、気に入った写真はSNSで発表している。その中でも特に気に入った写真は数枚しかない。その中の1枚を #フォト名刺 にした。

紙の写真プリント、紙の名刺も消えて行く😸そればかりかoffice、診療カルテも電子化され昭和は遠くなりにけりけり😓

団塊の世代の伊奈利🦊⛩️

#Xコラム 989
#菊花展 #京都府立植物園
#大菊花展 #小菊盆栽 #古典菊 トピアリー (針金などを使った造形物に小菊で形を作る、魚、動物)など 〜11月15日まで

昨日行ってきましたが、まだまだ咲き始めで蕾が多い。でも、満開になったらどうなるのかの想像力で楽しんで来ました。
伊奈利🦊⛩️
伊奈利短歌とはX短歌とX写真、Xコラムで一つの作品になります。
私のツイッター @aG506vk8fvwLRYP 
インスタは@otokawainari 
「伊奈利短歌」「ツイコラム」「ツイ短歌」「音川伊奈利」で検索して下さい。