Xコラム インスタ短歌 伊奈利短歌 ボケ防止のために75歳で始めた短歌 381~390の10首

#伊奈利短歌 381~382
#フジバカマ 花言葉 ためらい
私はこの #短歌 を披露する時はためらいながら恐る恐る投稿している。我流で自信がないからだ😓でも投稿するど根性☺️
#X短歌

ためらいを乗り越えなくてどげんする
人の評価そんなの無視よ

投稿後後は野となれ山となれ
笑えば笑えお代はタダよ

伊奈利🦊⛩️

#伊奈利短歌 383~384
#ネコノヒゲ 花言葉 進歩・貢献
猫のヒゲは触毛、センサーですからヒゲを切ると暗いところや狭いところは歩けない。また猫のヒゲは金運アップの御守になるという😓
#X短歌

人間は進歩する都度頭髪が
薄くなるのは私だけかな

その昔犬は番犬犬小屋に
猫鼠捕り人に貢献

伊奈利🦊⛩️

#伊奈利短歌 385~386
#ブラッシュノワゼット 花言葉 #しとやか
#京都府立植物園 のばら園は320種の薔薇がある。5~6月が見頃で今も咲いてはいるが…しとやかで派手さはない😓
#X短歌

しとやかで子育て家事が出来ますか
夫呑気に酒飲みテレビ

もの静かしとやかなんて影薄い
OL社会目立ってなんぼ

伊奈利🦊⛩️

#伊奈利短歌 387~388
#ラベンダードリーム 花言葉 #上品
#上品な女性 とは #飲み会 でも下ネタの話題をふれない雰囲気の素敵な女性👩だが、反対は?…私は中品、中ネタの女性が好きです😓
#X短歌

誰だって猫を被れば上品
少し喋ればお里が知れる

陣内と紀香結婚格差婚
上と下とは水と油よ

伊奈利🦊⛩️

#伊奈利短歌 389~390
#イヌタゼ #赤まんま 犬と付く物は #イヌホオズキ 犬死、犬侍など役立たずが多いので花言葉は「お役に立ちたい」😓今は犬を猫可愛がり、猫に首輪😸
#X短歌

🍚赤まんまご飯に見立ておままごと
物がない時感性育つ

🐕犬とても働かないと飯食えぬ
介護、警察、盲導犬よ

伊奈利🦊⛩️

伊奈利短歌とはX短歌とX写真、Xコラムで一つの作品になります。
私のツイッター @aG506vk8fvwLRYP 
インスタは@otokawainari 
「伊奈利短歌」「ツイコラム」「ツイ短歌」「音川伊奈利」で検索して下さい。