ツイコラム エビシー特集 エビシーとは関西のABCテレビのゆるキャラで大人気 961~962

ツイコラム 961
#エビシーとお買い物
#エビシー は #ぼんち揚 を作っている淀川区の工場でも人気のアイドルで社員さんからいつも貰っていたそうだ…ぼんち株式会社は1931年(昭和6年)創業92年の老舗、そういえば私の子供のころはよく食べていました。

どこでも見るお菓子だが、こうして調べて見るのも #痴呆症防止 #ボケ防止 にもなる🦊⛩️

#ツイコラム 962
#幸水梨 と #豊水梨 を食べ比べしているが、どうも #エビシー は豊水、私は幸水と意見が別れました。でもどちらも美味しい☺️

しかし、 #秋のフルーツ の高いこと…昔は #高級フルーツ と庶民フルーツと別れていたが、今はすべて高級になった😓

#大学芋ポテト も一緒に食べた。
伊奈利🦊⛩️

#ツイコラム 963 #10年前の写真 ①
10年前の2013年にはこんな写真を撮っていたのです😓 #キユーピーちゃん そして今は #エビシー と可愛いのが好きなんですネ〜☺️

この10年間は私は何をしていたのでしょう?…良いこともなければ悪いこともない、のんべんだらりと過ごして来たことへの反省もないワタシ…😓
伊奈利🦊⛩️

#ツイコラム 964 #10年前の写真 ②
#アヒルちゃん 今は #エビシー

これからの10年は老化と病気との闘い〜負ければ😇死ぬという #背水の陣 運良く勝っても85歳…この貴重な10年が私の勝負の年になるが、 #勝負は時の運 まぁ〜ゆっくりまったり #人妻ウォッチング をして遊びましょう☺️
伊奈利🦊⛩️

ツイコラム 965
昨夜の #おうち居酒屋 ○○の一つ覚えで #鱧の照焼き が旨いと思ったらこればっかし…つい、メニューを考えなければ良いので買う!…誰にも文句は言われないから #一人暮らし は天国でっせ~  #エビシー も魚だったら喜んでいます☺️

エビシーは #ABCテレビ 横の堂島川のなまずでADさんに捕獲されて調教されスターになったとさ🦊⛩️

伊奈利短歌とはツイ短歌とツイ写真、ツイコラムで一つの作品になります。
私のツイッター @aG506vk8fvwLRYP 
インスタはotokawainari 
「伊奈利短歌」「ツイコラム」「ツイ短歌」「音川伊奈利」で検索して下さい。