短歌 デビューしました ツイッターで発表する ツイ短歌 シルバー短歌 歌人 伊奈利

 最近、若者の中で短歌が大ブームだそうだ、若者の気持ちは分からないが、 #高齢者 の気持ちは少しは分かる…だから私も #短歌デビュー します。  
 ひょんな事(2023年3月14日)から #短歌デビュー しましたが、もちろん完全我流の #歌人 ど素人…それでも堂々と発表する厚かましさは😓一流です。

まずはデビューの10首から

散歩でも目的持てば一万歩
当てなき旅は苦行の春

その歳で運転止めと言うけれど聞く耳持たぬ頑固老人

また一人知人友人ボケていくもう何を言っても無駄になる春

仲間うち最近あいつボケている
そういうお前も笑われへんで

混んでます年金支給日ATMに
並んだ老人小さな笑顔

年取れば食細くなりアイスクリーム
一個食べれば昼飯食えぬ

著名人亡くなるニュース年下やん
あゝ、忙しない忙しない春

老人会お誘いあるも断わった
老人よりは若い人好き

楽しみは美人人妻ウォッチング
妄想だけで若返る春

老人は枯れているだと誰が決めた
わし生乾きまだ青春

        伊奈利🦊⛩️

私の「ツイッター」「インスタ」は「音川伊奈利」で検索してください🧐☺️
「人気ブログランキング」に参加しています。このブログが少しでもおもしろければ↓の画面をポッチンして清き一票をお願いいたします。↓↓↓ドキドキ