いい天気どす。。。


公園の藤棚には藤の花がぶらさがっていました。
わしがまだ家族と幸せなころ住んでいた家にも藤棚があり、この花の甘い匂いに誘われて大きな虫がぶんぶん飛んでいました。

わしのことはともかく、電車の事故で亡くなった遺族にすればなにを見ても幸せだったころを思い出させて辛いと思います。戦争なら…天災なら…まだしも…JR西日本のように金儲け至上主義の犠牲になった遺族の怒りはわかります。

「金を儲けて何が悪い!」=これに対して私達大人が、とりわけ学者や政治家、マスコミが正しい反論ができなかった「小泉改革」、さらに「美しい日本」とはなにか?これを解明しないでいればまた大きな悲惨な事故につながります。


★~不倫小説
http://kyotoinari.iza.ne.jp/blog/