いなり寿司マイスター講座初の北海道開催でした。今回は帯広でしたが、道内の様々な地域からたくさんの方にご参加頂きました‼️

まず、豆腐マイスターの栂安先生‼️ありがとうございました😊


栂安先生のサロンが素敵❣️


今回は、座学と…


いなり寿司レクチャーも全て私一人❗️頑張りました笑笑


左から

関東風いなり寿司、酢飯には岩下の新生姜をたっぷり。甘い関東風お揚げが引き立ちます。



関西風にはカラスミ



オープンタイプにはカニカマと海老のサラダ。


南関揚げは出汁タイプとロールは胡桃を。

私一人でしたが、受講者の皆さまが片付けや仕込みを手伝っていただき、予定時間で無事に終了しました❗️


帰りの飛行機まで時間があるということで、受講者の方がプチ観光に連れて行ってくださいました❗️まずは地元のスーパー。地域差を知るのに役立つ場所です!で、しかもお土産まで頂きました💦


ジンギスカンセットとぶた丼のたれ

ありがとうございました😊




幸福駅も❗️




十勝・帯広が大好きになり、帰りました❣️