八王子『和菓子ひさごや』さんのいなり寿司。
その存在は知っておりました。
でも、中々行く機会がなくて、ようやく行くことが出来ました。


八王子駅の南口から徒歩で約5分ほど、いなりカラーの看板が目印に‼️笑笑



朝一番で伺ったので、無いのかな⁉️
と、恐る恐る聞きますと、出来立てを出してくださるそうです❣️


おぉ〜こんもりボリュームがありますね❗️
約85gありました‼️


ひさごやさんの特徴は、中身にレンコンの酢漬けと生姜を、おむすびの具のように入っていること。
こうしますと、食感のアクセントになり、飽きない。
また、甘じょっぱいお揚げのバランスが抜群に良い。
甘くてもキレがある。
これは、まさに八王子の新名物いなり寿司なり〜❣️


綺麗に整備された八王子の散策の後
ぜひ一度お立ち寄りくださいなり〜‼️