昨日はパパと2人でイタリアン!

 

ランチでもディナーでも使っている等々力の名店。

 

ここ最近写真を撮り忘れて、今回もやっぱり撮ってない。

何か昔から使ってるので今さら感なのかな(笑)

 

ちな、息子は思春期且つ部活が18時まであったので「食費置いてって~」とのこと。

最近は週末の会食は一緒に来ることの方が珍しくなりつつあります。。。

 

 

予約して伺いました。

昼はいつも繁盛して夜は空いていることが多いのだけど、この日は賑わっていたので予約して良かった!

 

会費¥3000のメンバーズカード(1年有効)があるとランチは¥250引き、夜はアルコール半額!

ボトルワインも然り。

このカード作ってからもう3回は夜に使っていて毎度¥4400のワインが半額なのですでに元は取れました^^

 

前回頼みすぎた感があったので今回は考えながらにしようと。

 

冷菜から、

・インサラータ(たっぷりベーコンのグリーンサラダ)

温菜から、

・アヒージョ(海老、いか、きのこ)

・サルシッチャ

メインから

・豚肩ロースのグリル

パスタ

・カルボナーラ(1.5人前170gシェア)

 

SとMサイズから、迷わずⅯサイズをチョイスしたサラダは超ボリューミー。

3~4人前でおかわりできるくらい。

最近野菜が足りてなくてサラダに飢えてた私達は草食動物のようにムシャムシャと無言でたっぷり頂きました。

これがなかなかお腹に溜まる!

 

アヒージョは小海老とあさりと椎茸。

何のことはない内容なんだけど(笑)

塩加減絶妙でワインとパンがすすみまくり、大満足。

 

そして初めて注文したサルシッチャが、しっかり香辛料が効いててすっごく美味しかった。

しかしこのあたりで結構お腹に溜まってた^^;

それぞれの料理が出てくるのに時間が空いたからその間に満腹になって行ったのか?

 

豚肩ロースは、何年か前に焼きすぎパサパサのが出てきてしばらくこのお店と距離を置いたことがあって。

今回失敗も覚悟で再度注文したら、めっちゃ美味しいじゃん!!!

あの時「焼き失敗してませんか?」と指摘したら「これがうちの普通です!」と言われたけど全然違うじゃん(笑)

感激するほど美味しいけど満腹で取り分けた物の半分も入らずパパにスライド。

 

そしてやってきた1.5人前のカルボナーラ、分けて持って来てくれました。

分けてある1皿が他の店のランチとかで食べる1人前より多いんじゃないか?くらいなボリューム。

嬉しいけど今の自分には多すぎる。

こういうとき大食いのパートナーが居るって心強い。

しかし「食べ過ぎちゃだめよ」「頑張って痩せようね」と言いながら私が食べ切れなかった分を食べさせるのも矛盾してるよね・・・

本人は「食べ過ぎて幸せ!」とのこと(笑)

 

 

食後は、私が赤ん坊から大学卒業まで暮らした場所まで散歩しました。

お店から徒歩15分ほど?

 

当時は父が務めていた会社の社宅だった思い出の場所は今は立派なマンションになっている。

社宅にくっついていた公園はそのまま残っている。

変わってしまったり、変わっていなかったりする住宅街をブラブラ散歩して駅まで。

 

懐かしかったな、また見に行こうと思います。