金土と外食した贅沢な週末。

 

金曜日は和食の気分だったので。。。

 

何度も候補には上がっていたけど敷居が高そうで躊躇していたこちらにトライ!

 

結果、ここは今後の週末ご飯に定期的に使いたいお店になりました。

美味しかった、居心地も素晴らしかった。

 

季節もの、ホタルイカの酢味噌。

見た目で分かる質の良さは間違いないので美味しかった。

春野菜の天ぷらも頂いて楽しかったです。

 

牛すじ煮は根菜などは無しの直球の牛すじのみ。

肉の筋もふんわり優しく調理されたほっとする牛すじ煮にほくほく嬉しい気持ちで日本酒を頂きました。

 

お蕎麦屋さんなのに今回は蕎麦前を楽しみすぎて〆のお蕎麦にたどり着けず・・・

次回は昼か夜か?

この日は自宅で留守番希望した息子も引っ張って再訪しようと思います。

 

 

土曜日は息子の為の買い物が主なお出かけ。

中学でバスケ部に入った彼の為にバスケットシューズと、シューズバッグ、ボールバッグ、靴下など揃えるとなかなか金かかりますな。

パパは元バスケ部なの出来るだけいいものを買いたいようだけど、まだ初心者だから最初は出来るだけ安価にと思う私との攻防(笑)

しっかりいろいろ揃えたので出来れば頑張って欲しいね、今の所楽しいみたい!

 

この日の夜は。。。

 

前回パパと2人で行ったこちら。
息子を引っ張って行きましたよ!
 
前菜に生牡蠣を頂いて、
 

あん肝の冷菜はパンと頂くと無限に進んじゃう。

 

前回に注文したヤリイカとズッキーニのフリットもサクサク楽しみまして、

 

春野菜のグリルパンチェッタとチーズ?だっけ。

ボリュームは控えめだけど美味しかったな、瑞々しいアスパラや芽キャベツや蕪など。

 

メインは今回は鹿にして、写真は失念。

美味しいパンがおかわりできるので食べてたけど、お隣のカップルが食べていたジェノベーゼが美味しそうすぎて追加注文。

1.5人前を取り分けてもらいました。

 

無茶苦茶美味しかった!!!!!

それ以外言えない、ジェノベーゼが大好きで本当に正当に美味しいそれを頂けました。

 

散歩して帰ってよく眠って。

 

今日の夜はちょっと高級なレトルトカレーにベビーリーフサラダ、鯛のカルパッチョ。

でも男子2人は母の日をお忘れで。。。

拗ねてたら、息子の部屋に短時間籠ってから2人で作った私への歌を歌ってくれました。

笑いました(笑)

 

許す!

許しますとも。

こちらこそいつも笑わせてくれてありがとう。