パパとイタリアンディナーしてきました!

 

息子は本人の希望でお留守番。

最近の週末は一緒に外食する時と、お留守番の時と半々くらいかな?

数日前にクラスのグループラインが出来たとかでますます楽しそうな年ごろの息子です。

 

和食のお店に行くことが多かったので久しぶりにイタリアン☆

 

BRACERIA DELIZIOSO ITALIA

 

多分10年以上前に一度行ったことがあって、美味しかった記憶はあるけどその後今まで行ったなかったお店。

2人だしちょっとお洒落なとこ行きたいねと本当に久しぶりに予約してみた!

プリフィックスコースもあるのだけど、土曜はしゃぎたい私たちは2件目の可能性も考えてアラカルトに(笑)

赤ワインをボトルで注文しまして。

 

数種イタリアチーズと本日の野菜料理、バーニャカウダ添え

 

これ色々少しずつ食べられてめっちゃお得感あります!

ワイン進むしっかり目の味付けでスターターにぴったり。

 

 

色々な貝のバター蒸し

 

こんなにたっぷりで¥1320とか安すぎるし!!

色んな二枚貝がちゃんと偶数個ずつになってるのが有難い。

東京じゃあまり見かけないマテ貝まで入ってて大満足。

 

 

ヤリイカとズッキーニのフリット

 

ここの料理はどれもボリューミー!

柔らかいヤリイカが絶品、衣が軽いから重さゼロ。

イカの食べ方ではフリットが一番好きなのです^^

 

 

骨付仔羊ロース肉

 

肉料理のボリュームもものすげぇ(笑)

3~4人でも分けられそう。

赤身部分は勿論、脂がめっちゃ美味しいのが仔羊肉。

残りの赤ワインガンガン呑みながら美味しく頂きました!

 

これでお会計が¥15000を切るっていう衝撃のコスパ。

次は息子も絶対引っ張って行こう、それでも¥20000はかからなそう^^

 

結局しっかりお腹いっぱいで2件目など無理な話でしたとさ♪