大好きなフレンチのお店でディナーして来ました。

 

大門にあるときから長い付き合い!

 

コロナで外食を控えていた時はテイクアウトで自宅で楽しんだりもした。

 

 

外食がほぼ唯一の趣味の私はどれだけここのテイクアウトに助けられた事か!

 

前回は7月に行っています。

 

 

シラーの赤ワインをボトルで。

お料理は前回とはエスカルゴ以外は前回と違うものにしました。

 

前菜は・・・

 

真鯛のマリネ タプナードソース

 

上に乗ってるのは紫人参だっけ?真鯛の質が本当によくてすごく美味しい。

タプナードソース大好き。

 

温菜から・・・

 

旬のきのこのソテー 生ハムとパルミジャーノ

 

生ハムとパルミジャーノの塩気で頂くきのこがワインに合う!

オデリスにしてはボリュームは少な目だけどすごく美味しい。

 

このすぐ後にエスカルゴ。

ついつい毎度注文してしまうのよね!

エスカルゴバターでパンが進みまくるしワイン泥棒^^

 

メインは・・・

 

蝦夷鹿のロースト

 

「よく来て下さってるので・・・」と特別に各々に分けて提供してくれて、この写真がなんと一人分!

付け合わせのお野菜も一人一人にこんなにたっぷりサービスしてくれました。

お肉の中では鹿が一番好きなんだけど、大門時代のオデリスで初めて食べたのがきっかけなのです。

やっぱりここの鹿ローストは最高です。

 

お腹いっぱい楽しんで、ボトルワイン込みで¥18000とリーズナブル!

今回も大満足でした。

 

帰りは八重洲からイルミネーションを見ながら散歩して新橋で電車に乗りました。

いい一日だったなぁ。