行きたかったお店にやっと行けました!

 

Aux Delices de Dodine 東京ミッドタウン

 

大門にあったころに行き始めて、クリスマスコースなども頂いてとても好きなお店です。

メニューは先にオープンしている、

 

に合わせているようでそこそこに値上がりはしています。

 

 

早速入店し、ワインはボトルで¥6200くらいから。

私たちは¥6600の赤をオーダー。

 

前菜は・・・

 

厚切りサーモンのスモーク

¥2000ほどでこのボリュームはむしろ安いよね、値上がりはしてもボリューミーなのは変わらずのよう!

 

サラダは・・・

 

ニース風サラダ

オーソドックスだけどお腹にたまるボリュームサラダ。

 

温菜は・・・

 

エスカルゴ!

上に載ってるのは丸くカットした可愛いパン(笑)

 

パン泥棒な料理なのでバケットを追加。

ここのエスカルゴが一番好きです。

 

メインは・・・

 

マグレドカナール

夫婦で完全一致で鴨肉!

 

私の誕生日の時食べに行ったレストランの鴨が悲しいほど美味しくなかったのでね・・・

美味しい鴨が食べたいという気持ちがずーっと心にあってやっと願いが叶いました。

さすがオデリス、完璧な火入れ、何という濃い味の鴨肉!

一口ごとに感謝をしながら頂きました。

 

嬉しくて帰りは1時間ほどお散歩して電車に乗ったのでした。

 

明日も遊ぶよ!