前回が2020年8月で、奇跡的に当日予約に成功。

 

この時は実家の事で落ち込み続ける日々だったのだけど、このお店に行って久々に「最高に楽しい!」って思えたんですよね。

 

そんな最高のお店、5か月待ちました!

飲食店でお酒が解禁された10月に入ってすぐにパパが電話をし、直近の土曜日で取れたのが今回でした^^

 

ウキウキで来店、前回の席が居心地良かったんだよねーと思ってたら同じ席に通されラッキー!

 

こちらのお店、お通しも綺麗で美味しいのだけどテンション上がりすぎてて写真撮り忘れました。

タラコの煮つけと海老のジュレかけみたいなのでした。

 

まずはお刺身や軽いつまみから。

 

活鯵造り

 

鯵刺し、たたきにできますかとリクエストしたら叶えてくれました^^

活造りだから食感が最高。

 

活穴子造り 

 

こちらも食感が面白くてシコシコしてる!

不思議なコクがあるんですよね。

 

茹でたて空豆 

 

季節ものは外せない!

 

ほたるいか釜茹で 

 

これも季節もの、富山産だからプクプクに太って美味しい。

 

息子用におにぎりも注文、メニューには2つの価格になってるけど、一つでも注文できるとの事。

しかしうちはよく食べるのでそのまま2つで注文しました。

 

鮭とたらこをチョイス、大きいし具もぎっしり!

 

海鮮グラタン焼き

 

これ美味しかった!

ベビーホタテ、海老、牡蠣が入ってました。

上以外も、ホワイトソースというより全体的にチーズな感じで贅沢。

 

活かきフライ

 

特大が3つ!

スーパーで加熱用牡蠣買って自宅で揚げたらこれの1/3もないくらいのサイズになっちゃうというのに。

加熱してこの大きさって凄すぎる。

感動しちゃう美味しさ。

 

七輪がやってきて、

 

一番のお目当て、活穴子踊り焼き!

 

前回と同じく、いやさらに元気に皿の上でウネウネ動いていました。

何度見てもびっくりしてしまう。

しかもこのボリュームです。

 

丸まってしまうので菜箸で押さえながら焼きます。

 

両面しっかり焼けたら、お好みでレモン、ワサビ、山椒などで熱々を頬張る。

 

ウマい!!!!!

やっぱり最高、こんな贅沢な食べ方他では出来ないですね。

ボリュームもあるからたっぷり楽しめます。

 

今回は前回よりお酒は控えめな量になりました。

といっても、冷酒300mlを2本と1合徳利を1本(笑)

記憶は無くさずに、途中まで散歩して帰ることが出来ました。

 

ここは接客もとても丁寧なので気持ちよく料理とお酒を楽しめます。

 

こういうご時世のせいか、お酒も料理も前回より値上がりしていました。

それでも!

これだけ食べて飲んで、お会計¥14000ほど、何というコスパ。

 

帰りに、次回の予約もしておきました。

3か月以上先だけど(笑)

 

その日を楽しみに毎日健康に過ごしたいと思います!