目眩の状況



​いつおきるか分からない


大きな目眩から

2週間



あれから

フラつき

回転性めまい



どちらもありませんが

油断できないのが

今の現状



夜は寝に入る瞬間が怖い

朝は目が覚める瞬間が怖い



なるべく予定は入れず

その日の体調次第



決まった約束は

気合いが入ってるから

気力で乗り越える分

翌日に目眩が出やすいです



はじめて倒れてから

10年



なんとなく

目眩管理ができるように

なってきました




​毎日が感謝


メニエールになり

大きく変わったこと



今できることは

今やっておく



お掃除、お洗濯、お料理
明日できないかも…


毎日、毎日、毎日
不安を感じながら
家事をしていたら


それが習慣となり
めちゃ家事大好き♡
になりました笑



必ずやるようにしている
1日の流れ
(やらないと気持ち悪い)

お弁当つくり
お洗濯
お掃除

お風呂掃除
入浴

夕飯の下準備
作り置き


早いときは
20時にベットに入ります


最近は朝の時間に
お勉強をしてます

夜は眠気に襲われ
頭に入らないので
朝活に変えたら
楽しくなりました♪


目眩は本当に辛いです
blogでも同じように
苦しんでいる方が
沢山いらっしゃいます


そこから勇気をもらう
こともあるし

私がお役に立てることが
あるかもしれない

そんな気持ちで
目眩blogを書いています


3連休が穏やかに
過ごせますように♡