La vie heureuse✴︎ラヴィウルーズ
 〜美しく年齢を重ねるお稽古サロン〜



季節の手しごとをお家から
IB発酵ライフプランナー
稲村静香です(*´꒳`*)


自家製麹で仕込む
発酵食品・発酵ローション
旬をあじわう
季節しこみ


食べ物から化粧品まで
全て自分の手でつくるから
安心して使うことができます


自家製から叶える
幸せ発酵ライフ


インナービューティースタイルを取入れ
美しさと健康を自分の手でつくります


美しい年齢の重ね方

発酵ライフ情報を配信してます♡



LINE@会員さまには

レッスンを優先的に 

ご案内させていただきます



ご質問・お問い合わせはLINE@から

スタンプを押してくださるとトークが始まります。

友だち追加

【はじめましての方】
こちらの自己紹介をご覧ください。

【人生を変えた出会い】→ こちら

【生きるのも辛かった日々】→

【歩んだ道から学んだこと】→こちら
✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎
お家にぬか床があるのが当たり前⁉︎
インナービューティー【ぬか床】1day講座
私の開催レポのなかで1番多いので
すっかりお馴染みとなりました
ぬか床ちゃん❤︎
数が増えてるので第○回とかつけるのやめました(笑)


本日はみなさま初めてお会いする方ばかり(*≧∀≦*)
はるばるいらしてくださり嬉しいです✨


こちらはインナービューティーダイエット協会公式の1day講座となってますので全国で受講が可能です😊私も行ける範囲で出張します!


臭くて面倒だと嫌われていた ぬか床
最近は新聞やメディアでも取り上げられてます✨


その人気の秘密は?㊙︎


腸内環境を整えるのに効果的な乳酸菌を簡単に摂り入れられる


食べる美容液とも言われる
優秀な発酵食品なんです。


ぬか漬けは日本の伝統文化であり
代々受け継がれる家庭の味でもあります。


世界には様々な漬物があり韓国のキムチ、ドイツのザワークラウト、中国のザーサイなど文化を漬物から学ぶこともできるから漬物と言えども奥が深いのです✨


近年、ぬか床も進化しており
通常なら一年中お部屋で甕などで育てますが
マンションの高熱や混ぜ忘れて腐敗するのを
防ぐためにも冷蔵庫保管のタイプが増えました。


冷蔵庫に入れてしまうと乳酸菌の働きが弱くなり
風味が落ちてしまうのですが各メーカーごとに
推し菌が働くようになってるものもあります。

インナービューティーダイエット協会で使用しているぬか床キットは第一酵母さんとコラボしたみかんの天然酵母を加えてぬか床を仕込むので甘くて甘くて食べれてしまう糠が完成します✨


なんと手間いらずで仕込んだその日から
ぬか漬けが食べれてしまう簡単さ(*≧∀≦*)
初級編としてオススメです。

講座では本来のぬか床の仕込み方、容器の選び方、ぬか床の育て方、問題に対応できる知識までをシッカリお伝えしてますのでMyぬか床を持つ方続出です(笑)


とても嬉しいメッセージが届きました❤︎
みなさまの生の声は
Instagramストーリーから❤︎

お子さまと一緒のご参加も大丈夫です😊
お問い合わせくださいね。

【募集一覧】クリックするとご覧いただけます






【お稽古salon】
横浜から電車で10分ほどの横浜市内

レッスンはひとりひとりに寄り添いたいから
少人数で開催いたしております。

レッスン後はアフターフォローを
しっかり行うからずっと繋がっていけます。

受けて終わりのレッスンでは
ありませんのでご安心ください。{A7DD63CF-707A-47DC-8D1F-4BA4C5EBF248}
【講師プロフィール】
✴︎麹クリエイター
✴︎発酵ライフプランナー
✴︎インナービューティープランナー

(社)インナービューティーダイエット協会 認定講師
・2ヶ月集中ダイエットクラス講師
・2ヶ月集中ダイエットクラス講師育成講座開催
・IBP育成コーチとして養成講座に登壇
・協会公式1day講座開催
・菌の力を味方につける発酵講座開催
・お料理を学ぶ応用クラス講師
・カレッジ基礎学科学部長(コラム配信)
・2018年 インナービューティーサミット登壇

前職は「発酵×野菜×玄米カフェ」を経営。
・2014年 OZ magazine Yokohama 掲載
・2014年 女性セブン掲載
・2014年 TV〜ありがとう〜出演